ニューヨーク 1 

2010-06-05 14:52:05 | アメリカ

アメリカ編、今日からスタート!

この旅行は、大学の同級生の女の子と2人で行ったツアー旅行。

でも、各地で自由行動だったので、コースはお決まりでも、結構自由だった

これは、エンパイアステートビルの屋上から見た、この年のニューヨーク。

下からぐんぐんエネルギーがわいてくる感じで、

ものすごくニューヨークが好きになった。

3泊したホテルは、エンパイアステートビルをすぐ横に見れるビジネスホテルのような

こじんまりしたホテル。

どこでもそうだが、旅行中も関係なく食欲旺盛な私

1日目の朝食、わりとさっぱりした感じのホテルのレストランで、

周りは、ほとんどが出張らしきビジネスマンのおじさんたち。

日本人は私たちだけ。ツアーの人ってどこにいたんだろ?

ブレッドバイキング?直径15センチほどの丸い甘いパンが、

いろんな種類、食べ放題!だったので、

おいしい、おいしいといつものようにバクバク食べ、

最後に紅茶をおかわりしようとした時、

おじさんの一人が近づいてきて、

「君は、このフロアーで、1番ちっちゃいのに、1番良く食べたよ!

Japanese girlは強いなあ!」

これは次の日の昼の写真。

そのとき、フロアーにいたおじさんたちは、全員、わっはっはと大笑いになり、

私は、でへへとちびまるこちゃん状態

こんなことは、旅行でよくあります。

イタリアのシエナに2カ月滞在してたときのこと、

ある暑い真昼時、ぶらっと一人立ち寄った可愛いお土産屋さんでの出来事。

お店にいたお客さんは皆、イタリア人で、

全員が、「日本人は大勢でバスでおしかけて、お店ごと占領し、

すごい短い時間に買い物をしまくり、

大騒ぎであっという間にいなくなる」といっていたので、

それが大嫌いな私は「そうだ、そうだ、ジャポネはそうだ」といっしょにしばらくイタリア語でわーわー言ってたら、

「ところであなたジャポネ?」といわれ、

うなづくと、また皆そこで大笑い

本当に、日本でも外国でも、こういう事が良く起こります(笑)

写真は、エンパイアステートビルのエレベーターの入口。

楽しい旅は、ここから始まったのでした。

 

アメリカ編、まだまだ続きます!お楽しみに

 

 

ホームページから3つのブログにいけます!

★★★《piano Yoshiko Official  Site》 ←ホームページはこちらです。 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshiko)
2010-06-06 04:09:53
90年ならわたしはもうNYに移り住んでいました。あっという間ですね。911でツインタワーも無くなっちゃたけど。YoshikoさんとNYで会えるといいね。もしかしたら金沢で会えるかもね?
返信する
Toshikoさんへ (yoshiko)
2010-06-06 04:45:49
Toshikoさん、おはよう
コメントありがとう!
NY長いんだねえ。
Tツインタワーも1番上までのぼったし、写真もいろいろ写ってるけど、
公開するといけないんだよね?
NYは、緑も多いし、何しろ街のパワーがすごくて、あのエンパイアの屋上のときに、
下からあがってくるパワーを感じたら、わくわくして、そのあとイエローキャブで走り回ったけど、楽しかったなあ
金沢はいつでもご案内するよん

返信する
Unknown (bino)
2010-06-06 08:23:18
yoshikoさんの知り合いは沢山NYにいるのでしょ?

間接的には何人か心当たりがあります。

次回Manhattanにお越しの際は、お誘い下さい。

ローマ辺りでも良いけど。。。

Manhattanは、究極では孤独な街だと僕は思います。


今日、久しぶりに僕もピザを食べました。

返信する
Unknown (あっきー)
2010-06-06 15:17:46
yoshikoさんこんにちは

何度も言うようですが、初めてyoshikoさんとお話しした大会の日。どう見てもデカイわらじみたいな豚カツのお弁当を、ガッツリ食べていたお姿をチラ見した日以来、yoshikoさんのファンです。

海外でもそれを発揮されていたのですねぇ。食べる人って見ていて気持ちがいいもんね。おじさんも華奢な女の子が誰よりもパクパク食べているのを見て、感激したのでしょう。


イタリアの話、面白いね。我に返って「あなたジャポネ」ってまた聞かせてね
返信する
binoちゃんへ (yoshiko)
2010-06-06 20:18:42
ninoちゃん、今晩は
コメントありがとう
うん、すごくNYの友達増えました
Manhattanで会おうよ!
絶対行くから!
ローマでも会いたいね。
今、検討中
NYは、東京と違って、緑が多かった。
すごく好きだった。
人は孤独でも、あの流れがエネルギーを産むのかな?
返信する
あっきーさんへ (yoshiko)
2010-06-06 20:46:50
あっきーさん、今晩は
コメントありがとう~
わらじカツね(爆)
私、よく’その食べっぷり気持ちいい’っていわれる。
喜んでる場合じゃないか(笑)
イタリアの大食い話はいっぱいあって、
前、書いたかな?
1週間だけ、先生も3人でホテルに滞在してたんだけど、そこの食事がお任せのフルコースで、
毎回、日本のフルコースが2回出たくらいの量の後、デーンとステーキ出たりするのよ
でも私たちは、残したら駄目なんだと、毎日ガンバッテ食べ続け、1週間で3キロ太り、学校へいく石畳の坂道も身体が重くてしんどくなり・・・でもまた食べていたら、そのうち厨房の人たちが「あのジャポネ、見てごらんよ!また全部食べてる!’っていってたの
イタリア人も、フルコースあんまり食べないのかなあ
返信する