業務出張専門の旅行会社、株式会社アラ・ブランカ・フライトの新着情報!

ストライキ情報、渡航安全情報等に加えて、ホテルのお得情報等の様々な話題をピックアップ。

シルクエアー、シンガポール航空との統合に向け一部路線をスクートに

2018-11-27 10:47:13 | 航空券情報
こんにちは。 業務渡航、学術渡航専門の旅行会社
(株)アラ・ブランカ・フライトの南埜(みなみの)です。

シンガポール航空(SQ)はこのほど、来年4月から2020年下期にかけて、子会社であるシルクエアー(MI)の複数路線を、同じく子会社のスクート(TR)に引き継ぐと発表しました。 2020年以降に予定しているSQとのMIの経営統合に向けたもので、関係当局の認可取得が前提となっております。 なお、日本路線は対象となっておりません。

 MIはシンガポールからのラオス2路線、インド3路線、中国4路線、タイ1路線、マレーシア1路線、インドネシア7路線をTRに順次移管していくとしています。 そのほか、運航中のマンダレー線を来年3月に終了して季節便化し、11月から1月まで運航するということです。

 一方、TRはインド2路線をSQに、中国1路線とインド1路線をMIに移管するとのこと。 いずれも予約済の利用者に対しては、新たな便への変更や払い戻しに応じるという。

 インドや東南アジアへ飛んでいても良いSQがMI便名で運航しており、運賃も日本から通しで利用出来ていたので、統一すれば良いと思っておりましたが、ようやく統合となったようです。 インドへは、タイ航空(TG)、マレーシア航空(MH)が便利でしたが、今後はSQとの競争も激しくなるのではないでしょうか? 弊社ではこれらの全ての航空会社の手配を行っております。 お気軽にお問い合わせ下さい。



オリジナル旅行 手配 航空券販売 旅行会社
【アラ・ブランカ・フライト】

〒179-0081 東京都練馬区北町2-20-9
TEL: 03-5399-9311 FAX: 03-5399-9312
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« スペイン コルドバ / 「メ... | トップ | 台湾 台北 / 「桃園メトロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

航空券情報」カテゴリの最新記事