業務出張専門の旅行会社、株式会社アラ・ブランカ・フライトの新着情報!

ストライキ情報、渡航安全情報等に加えて、ホテルのお得情報等の様々な話題をピックアップ。

台風19号で被災された皆さま、お見舞い申し上げます。

2019-10-15 13:09:31 | ウエブログ
こんにちは。 業務渡航、学術渡航専門の旅行会社
(株)アラ・ブランカ・フライトの南埜(みなみの)です。

 弊社では、台風でフライトキャンセルが相次ぎ、その手配に追われる連休でした。

 航空会社は電話がなかなか繋がらず、1時間以上待って話が出来るといった具合で、かなり時間がかかってしまいました。

 ここではフライトキャンセルの際の対応を書いておきます。

 1.フライトキャンセルが確定してからでないと、航空会社は対応してくれません。
 2.発券した航空会社、旅行会社が窓口となります。
 3.今回のケースでは、ほとんどの航空会社が手数料なしで、1ヶ月以内の変更や払い戻しに応じてくれます。
 4.ご自身の希望に近い便に変更してもらいます。(翌日、翌々日となるケースもあります)
 5.変更した便を発券してもらい、メールで受け取ります。(出発)
 (払い戻し不可の航空券に関しましては、航空会社の判断となりますが、難しそうです。)

 便だけでなく、現地ホテルへの連絡、送迎の連絡等も必要となってきます。 日本でのホテル代等に関しては、航空会社では負担してくれないケースがほとんどですが、交渉してみる価値はあります。

 個人で上の手続きをするのはかなり大変だと思われます。 弊社をご利用のお客様には、全て弊社でお手続き致します。



オリジナル旅行 手配 航空券販売 旅行会社
【アラ・ブランカ・フライト】

〒179-0081 東京都練馬区北町2-20-9
TEL: 03-5399-9311 FAX: 03-5399-9312

コメント   この記事についてブログを書く
« 大型台風にご注意を! | トップ | 2019年10月19日~26日の空港... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ウエブログ」カテゴリの最新記事