マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

アメリカ オハイオ州へ出張(その3)

2013-03-10 18:43:38 | 日記
最終編です。

食事は外で食べたり、24時間営業のスーパーで買ってきたり。
これは子供用のお弁当を見つけたので、思わず買ってしまいました。

サンドウィッチと、ジュース、お菓子に、リンゴのセット。

毎回、多すぎる量に苦労していたので、丁度良いサイズでした。

帰国直前の夜、どうしても日本食が食べたくて、チョット高級なスーパーでお寿司を買ってきました。

握りと巻き寿司のセット。13ドルは少し高い気もしましたが、値段は気にせずお寿司。

巻き寿司は真ん中にアボガド入りで、結構美味しかったです。


で、帰国の飛行機から。
シカゴから3時間くらい経過した頃。雪の大地が広がってます。


雲の上は空の色が違います。


1回目の機内食

かつカレーと天ぷら蕎麦。赤出しのお味噌汁まで。日本を思い出させる演出。
航空会社がJALで良かった。前回はアメリカの航空会社だったので、機内食に良い思い出が全くありませんでしたから。

2回目の機内食はシェルパスタのクリームソース

これも食べやすくて、満腹です。

ということで、無事日本に帰ってきました。
仕事以外の時間があまりなかったのが残念でしたが、それが目的ですからしょうがないですね。
また機会があれば行ってみたいなぁ。できれば仕事無しで。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (あけびー)
2013-03-10 20:38:45
こんばんは。

ボリュームのあるお肉ばかりでは飽きちゃいますし、
日本食が食べたくなりますよね。
アボカドの巻き寿司、美味しそうです。
巻き方も手が込んでますねぇ。
飛行機に乗ってる時間が長いので、機内食も気になります。
日本食が食べられて、ホッとしますよね。

無事に帰国ができて、やれやれですね。
お疲れさまでした。
返信する
あけびーさんへ (ガゼボー)
2013-03-12 21:20:41
レストランで食べきれない時は持ち帰りが普通らしいんですが、それにしても量が多いです。

このお寿司は、ご飯も日本のお米に近くて、美味しかったですね。

無事仕事を終えて帰国できたので、良かったです。
返信する

コメントを投稿