マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

沖縄の写真 その5

2007-09-02 21:54:24 | 2007夏_沖縄
今回が沖縄旅行シリーズ最後のUpになります。



手前のゴロゴロしているのは、サンゴの死骸。
これが細かく崩れて砂になっていくようです。

最初は動物の骨に見えました。



万座毛。断崖絶壁です。

左上のほうに小さく見えるのが人。これと比べると海からの高さがわかるかなぁ。



青空と泊まっていたホテル

エレベーターホールから部屋まで100m近くような大きなリゾートホテル。
子供連れで泊まっても全く問題なし。



海に沈む夕日を見たかったのですが、どうしても雲に隠れてしまいました。

でも、青とオレンジの光がキレイでした。




最終日、那覇で泊まったホテルからの夜景。

山の中腹で、意外にきれいに光が見えたのでびっくり。
疲れていたので、すぐに寝てしまったのがもったいなかったかも。



首里城。でっかい建物でした。





平和祈念公園

今の平和な暮らしに改めて感謝できた場所。



同じく、平和祈念公園から見た海。

深い深い青が目にしみました。



初めて行った沖縄。
海の青さに感動し、初めて見た花や木、食べ物に驚き、
平和の大切さを改めて心に誓った旅になりました。

沖縄はまた行きたい場所の第一候補かもしれません。

泡盛を蔵に預けてきましたので、5年後は引き取りに
いけるように、がんばって仕事します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5年後、楽しみですね~。 (ぺこ)
2007-09-02 22:19:04
そういうの、あるの、知りませんでした。
これは、絶対、5年後に、多分行くことになるので、
楽しみですね~。
返信する
ステキな写真ばかりで (あけびー)
2007-09-03 20:24:32
写真で観てもこんなにキレイで、
実際に観たら、感激しますね。
空や海の青さって、こちらとは比べものにならないくらい真っ青ですから。
沖縄は、レンタカーで回るのに、いい所ですね。

うちの娘は、2月に行ってて、水族館は行ってましたよ。
あとは、ドラゴンズのキャンプと重なったので、そこにも行ってました。
私としては、キャンプの時の写真と、岩瀬さんに頂いたサインが印象に残ってまして…これがいいお土産でした
返信する
沖縄、いいなあ~!! (アキラ)
2007-09-03 21:33:34
沖縄旅行まとめて読みました。
きれいですね、沖縄。
九州人だけど、九州では
沖縄県だけまだ行っことが
ありません。
いつか行ってみたいなあ。
子供さんも、いろんな所を見たり、
体験できて、大興奮だったのでは?
返信する
コメントありがとうございます (ガゼボー)
2007-09-03 22:18:25
ぺこさん>
5年預けて古酒にして飲みます。
ずーっと、地下の蔵でクラシックを聞かせるらしいので、
出来上がりがたのしみです。

あけびーさん>
レンタカーの土地ですね。どこにっても”わ”ナンバーばっかり。
そういえば、プロ野球のキャンプも沖縄ですね。
あの開放感なら、ファンサービスも普段より5割増になりそうです。

アキラさん>
どこに行っても、感動ものでした
子供も親も思いっきり楽しんできました。


返信する

コメントを投稿