マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

加湿器を購入

2007-12-02 17:50:53 | 日記
最近は灯油が高いので、エアコンで暖房を使うようにしてます。
そうすると空気の乾燥が気になってきたので加湿器を買ってきました。

いろいろな種類があり、かなり迷いましたが値段も手頃だった
象印のスチーム式加湿器を選択。

加熱タイプということで、電気代が少し心配ですが乾燥で体調を
崩したりする方が影響が大きいので、予防のために多少の出費は必要かと。

ネットでの評判
もいいようなので、今年の冬は
しっかり活躍してもらおうと思います。

年内はエアコン暖房でなんとか過ごせても、年明けに寒さが本格化したら
やっぱり石油ストーブにしようかなぁ。


【12月2日の食事】
朝:御飯、納豆、昆布の佃煮、シラス、キムチ、みそ汁
昼:回転寿し(3人で26皿)
夕:御飯、キムチ鍋、ビール

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからですものね (あけびー)
2007-12-02 21:07:48
一時期を思うと、寒さも和らぎましたよね。
わが家は、炬燵を出して、灯油はまだ買ってないんです。
炬燵に入ってても、つけたり消したりで。
でも、これから寒くなるので、寒さ対策しないと。
暖房器具も、いろんなのを併用していかないといけないですね。
返信する
暖房は (ガゼボー)
2007-12-02 21:19:32
コタツが大活躍中です。
奥さんと娘はいつもとっぷり首まで入ってます。

今日は寒さも一段落でしたけど、また寒波到来らしいので
ストーブが恋しくなるかもしれません。
返信する

コメントを投稿