マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

安眠するには

2010-09-07 23:08:37 | 日記
アパートの管理会社が発行している冊子に安眠する方法について
特集記事がありました。

睡眠開始する2時間前に軽く運動をするとイイということで
見よう見まねで体のストレッチをしてみました。

ビーチヨガ以来、体を動かさないと、なんとなくスッキリしない
気分だったりするし。

さて、今夜の睡眠はぐっすり朝まで寝ていられるといいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2時間前 (あけびー)
2010-09-08 21:08:57
こんばんは。

そうなんですか、2時間前なんですね。
寝る前に、布団の上でストレッチはよくあるんですけど。
テレビを見ている時間に、見ながらがいいですね。
パソコンの前にいては、いけませんねッ
返信する
あけびーさんへ (ガゼボー)
2010-09-09 20:35:33
体を動かしてから2時間くらい経つと体温が下がってくるので
眠りやすくなるらしいです。

これ試してからは、確かに眠りやいし朝までぐっすりです。
返信する

コメントを投稿