マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

芝刈り

2006-07-04 09:27:42 | アメリカ日記
アメリカの家と言えばやっぱり芝。
どの家もスーパーの駐車場を仕切るスペースも、全面芝です。

休みの日を見ていると、どこかの家で芝刈り機が動いています。
写真はホテルの隣にあるコミュニティセンターの敷地を芝刈りするおじさん。
芝刈り機を器用に扱って、斜面を刈り込んでいました。小さくて見にくかったですね。


俗に言う洋芝ですが、いろいろな種類が混じっているみたいですね。
日本芝みたいに匍匐性の芝がコンクリートの下から芽を出している所もありました。

道路の路側帯なんかはスプリンクラーが埋め込まれていて、朝・晩と
自動的に散水しています。
昼間雨が降っても夕方になるとシャーって水がまかれているのは
アメリカらしいですね。水がもったいないなんて、細かいことは
気にしないみたい。

(現地:7/3 20:35)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠いところを (748)
2006-07-04 18:24:59
アメリカからコメントありがとうございます!

慣れない所で毎日大変ではないでしょうか?

エンジョイしてくださいね!



ほんと アメリカといえば芝生!

映画とか見て家の前に張られた芝生に憧れたものです

アメリカ人は芝生をどう管理しているのか

見て教えてくださいませ~(^o^)丿

やっぱりアメリカ的なのでしょうか?
返信する
細かいところは気にしない (ガゼボー)
2006-07-05 09:16:34
まさにアメリカ的。

面積が広いので目立たないというのもあると思いますが、

結構手が抜かれてます。

よく見ると雑草とかもそのままですしね。



この時期は天候も良いので週1回位は刈り込みを

しているようでした。

返信する

コメントを投稿