マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

アウトレットから普通のスーパーへ

2006-07-03 00:42:32 | アメリカ日記
休日でホテルにこもっているのもヒマだろうということで、
現地駐在の人からお誘いを受けて、アウトレットモールへ。

高速を走っていると、大型SUVでキャンピングカーを牽引して、
北へ南へ向かう車の多いこと。

ボートや4輪バギーを引く車も多かったです。
みんな自然を求めて湖や山を目指しているようです。
アウトドア用品屋が繁盛する理由が分かります。

高速沿いのゴルフ場も人がみえます。日本だと高いネットで
ゴルフ場を囲むんでしょうが、こっちではそんなもの無いみたい。

ところどころ流れが詰まる場面がありましたが、1時間ほどで到着。

PRIME OUTLETS AT BIRCH RUN(バーチ・ラン)
全米に展開しているアウトレットモールのようです。
バーチ・ランは中西部で最大規模ということでしたが、
とにかくデ・カ・イ。

お店の数も多くて、全部見て回れませんでした。
adidasやNIKEなど定番と呼ばれるところはほとんどありました。

COACHは奥さんへのお土産を買う日本人出張者の姿が多かったです。
ホント日本人はブランド品好きですよねぇ。

暑い中歩き回っていたら、すっかりノドがカラカラで、水ばっかり飲んでいました。

ZIPPOとかアメリカのおもちゃを扱っている店で甥っ子のお土産に
ナイフを買ってみました。男の子だから刃物の使い方ぐらい知らないとね。


夕方、ホテル戻りながら、meijerというスーパーとホームセンターが
合体したようなお店へ。ここも日本のスーパーに比べたら普通にでっかいです。

食料品の買出しと、日本へのお土産で何か良いものは無いか探してみました。
ビーフジャーキー安くて良いんだけど、この時期、微妙かなぁ
やっぱり、くどくて甘いHERSHEY'Sのチョコレート。

お菓子はどれもアメリカの味。悶絶するくらい超甘い。
カカオ効果99のチョコなんて、絶対に受け入れてくれない国だと思う。

(現地:7/2 11:45)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿