うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

久々の平和

2006年05月15日 | うさぎ

 

 

久々に、ももの落ち着いた表情です。

 

 

自由時間を30分にする以外に

もっと良い解決方法がないか考えて

 

『いつもと全く違う時間帯に遊ばせる』

 

という作戦に出てみました。

 

 

普段は夕方から夜にかけてがメインなんだけど、

午前中にケージから出してみたところ、

 

チッコも飛ばさないし、

爆走もしないし、

カクカクもしない。

 

落ち着いたももが帰ってきた・・・・

 

 

 

出た~!

 

久々の『お願いポーズ』

 

 

ここのところ、落ち着き無く常に興奮状態で

ナデナデも満足に出来てなかったの。

 

 

 

 

うん、うん、私もいい気持ちだよ~っ

 

 

たまたまだったにしろ、

本当に久しぶりに平和な時間を過ごせました。

 

 

 

 

みーちゃんに対する態度も

紳士的でしょ?(ww

 

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね! (あるちゃん)
2006-05-15 13:32:20
生活環境を替えてみるのもいい手かもしれませんね!

うちの子達日曜の朝から遊ばせてあげようとしても出て来ません。マイペースで困ります。
返信する
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… (プリン)
2006-05-16 02:49:18
家にいる時間があるakkomたんならではの作戦だねっ!

成功したみたいでよかったよかった♪

でもそのうちチッコ飛ばさないと物足りなくなってくるかもよぉ??(・-・*)ヌフフ♪



みーちゃんに対しても全然だねぇ??

何か目を細めてるように見えるんだけど何でじゃ?

久々の対面に照れてるのか?

それとも・・・眠いのか??w
返信する
お返事 (akkomj)
2006-05-16 13:15:14
あるちゃんさん



ももも、初めは『何でこんな時間?』って感じで、

キョトンとしてたよ~(ww

うさぎさんの体内リズムを狂わせて悪いけど、この方法、

これからも使えそう。昨日も落ち着いてたんだよ~。



プリンさん



チッコかけられないと寂しくなるなんていう変態はプリンたんだけ!(www

みーちゃんにも全然アタックしないの。

この写真見たく目を細めてペロペロ舐めてるだけなの。

うん、ちょっと眠いのかもしれない(www
返信する
昼間は・・・ (のんたん)
2006-05-16 17:24:33
眠いから静かなのでしょうか?

昼間に出した事が無いのですが、朝ケージの掃除をする時に出すと、普段と同じように爆走大会になって、飛びチッコをしてしまうので、今度昼間にチャレンジしてみます。

それにしても、ももちゃんの平和な表情は癒されますね。
返信する
なんと! (ばんちょー)
2006-05-16 17:24:55
なんと!

時間帯を変えるだけで、そんなに変わるもんなんですね~。

マイペースなももちゃんならでは、なのでしょうか?



それにしても、良かったね~

久々に落ち着いてのナデナデ。

とっても嬉しいのが、よぉ~くわかりますっ!!

もちろん、ももちゃんも気持ち良さそうだもんね。

もうちょっと経ったら落ち着いていっぱいナデナデできるもんね。

もうちょっとの辛抱ですよ。



それにしても「きょとん」顔のももちゃん、かわいいなぁ~。
返信する
ももちゃん・・ (kaokao)
2006-05-17 11:24:32
落ち着いてたのね

うちも最近あまり自由にしてあげていなかったから

少し長い時間出して遊ばせていたら適当に遊んでくつろいで

そのうち自分からケージに入って寝てました

いつもと違うことってたまには大切なのね

返信する
お返事 (akkom)
2006-05-17 12:53:24
のんたんさん



うん、多分眠いからだと思う(www

ももにとったらいい迷惑だろうね~。眠いのに無理やり外出されて・・・。

でも、落ち着くまでこの方針で頑張るね。

ゆきた君、朝から爆走大会!(www

ほんと元気一杯だね~。なんか、こういう話って人のを聞いてると微笑ましいんだけど、

いざ自分の事となるとあんまり笑ってもいられないんだよね・・・・。

今度ゆきたくんが眠そうにしてたら、昼間に挑戦してみて。



ばんちょーさん



私も驚いたんだよ~。

たったこれだけのことで変わるんだな~って。

でも、本当は夜の方が元気だから遊びたいんだろうけどね。

可哀相かな~とはちょっと思うけど、しばらく落ち着かせるために我慢してもらう事にするよ。

夜は興奮しすぎて走って壁に激突とかするから心配で・・・。



kaokaoさん



ふーちゃん、自由に遊んで自分からケージに帰るなんてお利口すぎーーー。

やっぱり長い間出しておくと、自分のお家(縄張り)が心配になるのかな?

もももふーちゃんみたいにお利口だと助かるんだけどね・・・www

最近、出す時間が少し短めなもんだからケージになかなか入ってくれなくて困ってるの。

昔はオヤツで簡単につれたんだけど、最近知恵がついちゃって、

『どうせケージに戻す気でしょ?』って感じで見向きもしないの・・・・。
返信する
良かったね~♪ (Mumu)
2006-05-17 13:35:43
久々にゆっくりナデナデできたんだね~^^

ももたんも気持ち良さそうで、ほのぼのしてる♪

ちなみにこの日はトッティーは出没してこなかったのかな?w

くうもたまに昼間に出すと、大人しくしてるかな~。

ただ単に眠いだけっぽいけどww

昼間出した分、夜大人しくなるかと言えば、そうでもないんだけどね(^_^;)
返信する
落ち着いたね (☆ゆき☆)
2006-05-17 21:20:00
でも 追い掛け回している時の方が

楽しかったりして(笑)



家も昼間は寝転んでマッタリしています

元気に走り回るのは 夕方なんですよね



夕方の6時は 鳥達も大合唱

もう 煩くて・・・

でも 好きなんですよね この時間帯

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
返信する
Unknown (ユイ)
2006-05-18 00:39:06
ももくんをついモモくんと書いてしまったことがありました。ゴメンなさいね
返信する

コメントを投稿