うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

最終手段

2006年05月11日 | うさぎ

 

もものマーキング&飛びチッコ

洒落にならない程

酷くなってきました。

 

そこで、

 

一昨日から、1日の運動時間を3時間

30分に短縮

 

今まで3時間も自由に遊べていたのに、

たった30分じゃストレスだろうな・・・

 

という私の予想を裏切り、

 

ももは出せ出せコールをするわけでもなく、

特に不満そうな素振りはない。

 

 

一方、

 

 

私の方はというと、

ももと遊ぶ時間が激減し、

 

 

激しくツマラナイ

 

 

遊んであげていたつもりが、

遊んでもらっていたんだな・・・と

 

改めて気付いた。

 

 

ってことで、暇さえあればももをケージ越しに

ナデナデするのでした。

 

クリック

 

 

トッティーは相変わらず首を突っ込んで来て、

ももの毛をクチバシで挟みまくる。

 

ももはトッティーにヒゲをつままれても平気そう・・・・。

 

 

いい加減、ブチ切れちゃってもいい位、

毎日毎日悪戯されてるのに、

全く反応しないんだよね・・・。

 

きっと、

 

性格が大らかなんだ。

(鈍感なんじゃないよ・・・ww)

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃははははっ (プリン)
2006-05-11 17:40:04
トッティー!!!!!!!!

あなたほんまにチョコマカチョコマカと邪魔するのねwwww

見てて爆笑!!!

ほんまええキャラしてるわ~~~~。

1日貸して!?ww

逆にももちゃんはほんと何されても起きないのね~~すごいわっ。

鈍感・・・じゃなくて大らかなのねっ^^w

そしてakkomたんは標準語を喋る・・・っとwwφ(*-.-*) メモメモ
ももちゃんはっ! (ばんちょー)
2006-05-11 18:22:07
ももちゃんは大物で優しくて大らかですね~。

良いコに育ってくれましたね。O(≧▽≦)O ワーイ♪

それにしても、ちょっかい出し続けてるトッティーちゃん。

ももちゃんが寝てるのに、ちょっかい出し続けてるakkomさん。

この2人に今回は笑わせていただきました。

&サークルからはみ出してるももちゃんの毛も、なかなか楽しかったです。



本当に毎日遊んでもらってるんですよね~。

akkomさんがつまらなくて、ちょっかい出しちゃうの、とっても良くわかりますぅ!



そうかもね! (あるちゃん)
2006-05-12 09:09:17
遊んでもらってるのは人間の方かもね!

トッティーちゃんにつつかれても平気だなんて大物かも?
もしや・・・ (Mumu)
2006-05-12 12:46:41
トッティーはakkomさんのマネをして、ももたんをナデナデしているつもりとか?!

それかアタチもナデナデしてよ~!とか?

でもちょこまかしてて本当にかわいいね~

それにしても、3時間から30分に短縮されたのに平気なんて、うらやましい・・・。

くうは遊んでる最中にゲージに入れると、激しく出せ出せするんだよね~

まだ遊ぶ時間ってのが分かってるみたい

・・・そんなところはしっかりしてるんだよね~(;´д`)
一緒、一緒 (尚)
2006-05-12 18:38:40
トッティちゃん・・・見事にakkomさんと同じ動きしてますねぇ~。

きっと、一緒にじゃれてるつもりなんでしょうね。

可愛いなぁ~。

ケージにだれ~っと寄りかかってるももちゃんも
はじめまして (るか)
2006-05-12 19:22:11
うさちゃんHPを検索して、あちこちサーフィンしながらここに辿り着きました。

なんか楽しくて可愛くて、うさぎカテを全て読破してしまいました。



うさぎを飼いたいと思ったものの、まだけっこうためらっていました。

が!ここで私はもう飼う決心が固まりましたよ。

なぜなら、akkomさんとの共通点をいくつか見つけたからです。



旦那と社宅で二人暮し。

子供の頃から犬と一緒に育ってきた。

実家にはトイプードルがいる。(ちなみに大阪)

社宅だから動物との暮らしを諦めてたけどペットと暮らしたい。うさぎならいける?

おかめインコ。

花粉症とハウスダストアレルギー持ち。

うさぎは飼ったことがなかった。

旅行に行く事もたまにはある。。



などです・・・(笑)

少なからず私の不安が払拭されました~

ももちゃんが来てから幸せ。っていう言葉が頭から離れません^^



アレルギー体質だけど、うさちゃんと暮らしたいですぅ

なんとも・・ (kaokao)
2006-05-12 22:33:08
微笑ましい光景で癒されちゃいます~

トッティーがこれまたいい味出してるね~

「やめなさい」のママの声に「あちゃ~」って思っちゃった

ももちゃんをつっつくのもほどほどにしないとね~
お~!! (のん)
2006-05-12 23:00:01
なんと!!

我が家も今は毎日毎日ちっこ掛けられるんで、

ちょっと遊ぶ時間が少なくなってます(^-^;)

でも、それは掃除をする位なら寝たいという私の怠慢からで、

週末には結構長く出してます(笑)

そして何度も掛けられる・・・

ストレスに感じないももくんがすばらしい~!!

ムゥにも見習わせたいわっ!!

お返事」 (akkom)
2006-05-15 10:50:36
お返事遅くなりました~



プリンさん



トッティーいつでも貸すよ(ww

でもね、構ってあげないと一日中泣叫び続けるから、結構キツイよ~(ww

マジで、何度か『焼き鳥にしてやる!』って思ったもの(ww

ももは本当にマイペースっていうか、鈍感っていうか、なんなんだろうね。

でも、うさぎさんはそういう子がおおいから、オカメインコとの同居は

上手くいくってオカメの飼育本に書いてあったよ。



ばんちょーさん



ほんと、トッティーを迎えるって決めたとき、ももがどんな風に思うか、

ももがストレスに感じるんじゃないか・・・って色々心配したんだけど、

全然関係なかったみたい(ww

トッティーがどっちかというと、何時も大騒ぎ系だから、

もものデーーーーンとした落ち着いた態度には何時も癒されてるよ。

早く発情期が落ち着いて一杯遊びたいよ~



あるちゃんさん



本当にそうよね~

『人間の方が遊んでもらってる』



いつも、お世話して”あげる”、遊んで”あげる”なんて言い方するけど、

うーちゃんが私達にしてくれてることの方がきっと多いもんね。



Mumuさん



あれはちょっかいを出してるんじゃなくて、ももをナデナデしてる

つもりだったの??(www

いや、どう考えてもちょっかいでしょ~!

私も運動時間減らしたの怒ると思ってたんだけど、全然平気みたい。

くうちゃんだったら、遊ぶ時間が短いと、まだだよ!ってPRするの?

可愛いね~。そして賢い・・・。うさぎを侮っちゃいかんね!



尚さん



ちょっと、トッティーと私を一緒にしないでよ~っ!

とかいって、ももからしたら、自分が気持ちよく寛いでるのに、

ナデナデしてくる私も、ひげを摘みに来るトッティーも

同列なのかも・・・・(ガーン)

『ほんとウゼェ奴ら・・・』とかクールに思われてたらどうしよう?(ww



るかさん



はじめまして~。コメント残してくれてありがとう~。

ルカさんと私、本当に共通点が沢山あるね~。

うさぎを飼ってることは社宅の人には秘密にしてるけど、うさぎは鳴かないし、

匂いもないし、絶対誰にも気づかれないと思うよ~。

犬みたいな解りやすい愛情表現がないから、最初はちょっと戸惑うけど、

なんていうか居てくれるだけで『ありがとう!』って感じなの~。

もし、アレルギーがそれ程強くないなら、是非是非うさぎをお勧めしたいな~。



kaokaoさん



もしかしたら一日中『やめなさい!』って言ってるかも・・・(ww

ももが小さい頃、いろいろなものを齧ったり、ジャンプして家具に乗ったり

いたずらが凄かったけど、トッティーの方がもっと凄いの!

机とかを齧られるなら我慢できるけど、ももを齧ろうとするからヒヤヒヤものなの。

でも、ももの方がどうみても強いから、本気では噛まないんだよ~。

多分、ちょっと怖いんだと思う(ww



のんさん



のんさんも相変わらずムゥ君の『愛』を全身で受け止めてるのね(ww

これって男の子の母の永遠の葛藤よね~。

きっと、僕のもの!っていう気持ちなんだから嬉しいけど、

チッコかけられると『ガーーーーン』ってなっちゃうじゃん。

それでもちゃーんと長時間ムゥくんを遊ばせてあげるのんさんはえらい!

私はまだまだ修行が足らんね・・・
はじめまして♪ (はなこ)
2006-05-17 03:10:38
プリンちゃんのところでお名前をよくお見かけしておりまして、

こちらのブログも以前から、拝見させていただいていました♪

ももちゃんもトッティちゃんも、とっても可愛い!



うちは、女の子うーちゃんが、ものすごい“飛びちっこ”&“ひねりちっこ”うーちゃんなんです。

しかも、カクカクもすさまじい(^-^;

でも、それがまた可愛いんです~☆

なんだか、ももちゃんとウチのコの性格がとても似ているような気がしまして

勝手に親近感を持っていました♪



それと、先日、長島スパーランド&伊勢志摩に遊びに来られていたんですね♪

私、三重が地元なんです♪

といっても長島も伊勢志摩もあまり行かないのですが

やっぱり伊勢志摩はいいですよね。

パールロードの景色が大好きなんです。



また此方にお邪魔させてくださいね♪

コメントを投稿