うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

新しい僕の髪型

2006年01月10日 | うさぎ

今日は僕、もも子が日記を書くよ。


昨日、僕が気持ち良く寝ていたら
akkomが僕の頭をナデナデしてくれたよ。


ついでに、換毛期で抜けかかっている毛を
優しく摘んで取ってくれたんだ。




沢山抜けたみたいだよ。



その時、

『あーっ、禿ちゃったよ!ハハハ~っ』

って大きな笑い声がしたよ。

akkomが僕の頭を指差して笑ってるよ。




どうなってるのか僕には解らないけど、

禿げ

って状態になってるみたいなんだ。




『これって、逆モヒカンじゃない?』

って言われたよ。



僕の新しい髪型

逆モヒカンだよ。

僕に似合ってますか?

               


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハゲ (あるちゃん)
2006-01-10 14:10:55
ついにはげちゃいました?

調子にのって抜いてるとはげちゃいますよね~うちの子はブラシでしかとかないのでハゲは出来た事ありませんがよくなるらしいです。
返信する
Unknown (ばんちょー)
2006-01-10 19:00:51
akkomさんてば、ひ・・・ひどい!!

でも面白すぎ。ってかムシリ過ぎですよ。

逆モヒカンになる前に気が付いてあげてくださいよぉ~。

せっかくのももちゃんの男前が台無しですよ。



・・・でも面白すぎて笑っちゃう・・・・・。

ごめんね、ももちゃん。



るでぃもここまではひどくないですが、ちょっとムシリ過ぎてしまった過去は認めます。。。
返信する
はじめまして。 (kaokao)
2006-01-10 20:47:19
今年から仲間入りさせていただくことになりました

うちにも7ヶ月になるホーランドロップがいます

うさぎの飼育も初心者で、わからないことがいっぱいです。

今は、トイレをひっくり返すという反乱をおこしているので困っています

やはりストレスなのでしょうかね

お時間があるときに是非遊びにいらしてくださいね

またお邪魔します
返信する
(* ̄m ̄) ププッ (ミカコ)
2006-01-10 23:05:20
大丈夫、似合ってる、似合ってるわよぉぉ



しかしこれまたハデに「禿げ」になりましたねぇ。

可愛くてついなですぎちゃったってことで。

でもね、抜け毛、早めに抜いた方がヨイって、

この間『しっぽ』の方がいってたわよ。

で、『私なんかいつもハゲをつくっちゃうんですよ~』といって

笑ってらしたわよん。禿げさせて正解
返信する
お見事 (hiro)
2006-01-10 23:36:36
遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



今年最初のももちゃんが“逆モヒカン”の姿なんて・・・

それにしても【ごっそり】抜けちゃうもんですね。

早く冬毛が生えてこないと、すぐ夏毛がやってくるよぉ~なんてネ。
返信する
すごい! (Mumu)
2006-01-11 00:31:22
一気にそれだけごっそり抜けると気持ちいね

うちもお尻のほうはブラシしづらいからってむしってたら線が出来ちゃった

ももたんの、きょとん・・(*・o・)とした顔がとっても可愛いんですがぁ

それにしても、換毛気 いつまで続くのやら
返信する
お返事 (akkom)
2006-01-11 12:06:31
あるちゃんさん



はい、やっちゃいました(w

なずちゃん達は、ちゃんとブラッシングしてもらってるから、禿げは未体験なんだね~。

ももは、顔はブラシを当てると嫌がるから、いつも手で摘んで取っちゃうの。

それにしても、やりすぎちゃった!



ばんちょーさん



やっぱり笑うよね~。ウシシシ~。

ほんと、マヌケな男になっちゃった。

確かに、やりすぎた事は認める。でも、ついついやっちゃうよね??

るでぃにも辛い過去が?

その時の写真ないの?(笑う気満々・・・w)





kaokaoさん



はじめまして~

トイレの悪戯、うちもたまーにするよ。

あれって困るよね。何かトイレ以外に興味が移ってくれるといいんだけどね。齧り木とかで気をそらすのはどうかな?

良かったらまた遊びにきてね~。



ミカコさん



立派な禿げでしょ?笑っちゃうよね~。

でも、『しっぽ』の店員さんが禿げさせちゃうんだもの、きっと正解なんだよ!(一縷の希望)

抜け毛は凄いし、ブラッシングもあまりちゃんとできないけど、繋がったウ●チも出ないし、これからも毟る作戦で行きます!

あ、ココちゃんも今換毛期だったよね。順調?



hiroさん



hiroさん久しぶり~。こちらこそ、今年も宜しくね。

ほんとだ、もう春まであまり日がないもんね。

冬毛にやっとなったと思ったら、また夏毛への換毛だもんね。

身体は済んだから、あとは顔だけなの。

てっぺんが映え揃ったら、今度は頬毛・・・ww



Mumuさん



そうそう、スルスル抜けるから気持ちよくて、ついついやり過ぎちゃった(w

何も分からずに、ナデナデしてもらってると思ってウットリしてるももを見て、余計に可笑しくて笑っちゃったよ~。



くうちゃんはお尻をやられちったんだあ。

顔は女の命なので毟らないであげてね(ww
返信する
逆かいっw (プリン)
2006-01-12 01:38:05
ももちゃん(*_ _)人ゴメンナサイ

一瞬・・・笑ってしまいましたw

でもハゲても抜ける毛は抜いた方がいいからママを怒らないでねぇ~~。

こんだけボコボコになるくらい換毛具合がわかるのは、ある意味羨ましいわ。

うちの仔全然わかんないのよねぇ~ε=(・ρ・*) フゥ

ももちゃん。記念写真たくさん撮ってもらいなよっ^^
返信する
プリンさん (akkom)
2006-01-12 11:35:32
プリンたん、笑ったな~っ!(ww

いや、これは笑うよね。私も大爆笑しちゃったもの。



ナナたんとか特に、顔の毛がながーいから、抜け始めると凄そうだけど、あんまり一気に抜けないんだね。

でも、ももみたいに激しく抜けた場合、もも以上の衝撃写真が撮れそう(www
返信する
アニキッ! ()
2006-01-12 16:44:04
逆モヒカンでも、カメラの前すましたポーズのももちゃん。

カッコいいですよ。ホレました。

「男は外見じゃねぇ。見た目だ」とでも言いたげな、男前。



それにしても、いいですね。ごそっと抜けるなんて。

うちのさくら・・・全然、抜けないんですが・・(汗)

換毛期っていつ来るの?状態です。

おかしいなぁ・・・
返信する

コメントを投稿