うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

困った癖

2006年01月12日 | うさぎ


最近、ももの変な癖に悩まされている。




ゲージから出たら先ずは外トイレへ。
ここで、オシッコとウ●チをする。


ここまでは、おりこうさん。




トイレから出ると、
何故かトイレのそばの床を掘り始める。


掘っても掘っても掘れない床を
一心不乱に掘りつづけるうちに、


何故かシッポが上を向いてくる。



この数秒後、事件は起こる・・・。


ジョーッ。




力が入り過ぎて漏れちゃってるんだと思うけど、
本人には悪気は無いんだろうけど

本当に迷惑です。



ももさん、

どうか、トイレで全てを
 
出し切って下さい。






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~ (kaokao)
2006-01-12 12:27:59
お邪魔しま~す

ももちゃんのトイレは外にあるんですか?

ちゃんとトイレへ直行するんですね

うちのも外で遊んでいて慌ててケージへ入って用を足し

また外へ遊びに出ます

初めてその光景を見たときは感動しましたね~

返信する
Unknown (あるちゃん)
2006-01-12 13:03:59
そんなぁ~って感じよね~

さっきしたはずでは・・・。

しっぽが持ち上がるとやばやばです!
返信する
我が家では毎日ですが・・・ (プリン)
2006-01-12 14:22:22
まだフローリングだからええがなっw

うちなんてルルもナナもカーペットをホリホリ&ジャーだよ?(_ _。)・・・シュン

まぁーウサウサ用の安物カーペットだし洗濯すればええ話やけどさっ。

ホリホリしたら絶対ジョーがつきもの!!

ルルなんてずっとしっぽが上向いてるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

なんでウサギってチッコを何回も分けて出せるんやろか?といつも不思議よ^^;

まとめてトイレでしてくれぇえええええ><
返信する
悲しいとき (hiro)
2006-01-12 21:26:37
トイレに入ってるももちゃんはとってもお利口さんな顔してるね。

しっぽ上げてる時のももちゃんの顔ってどんなだろ?



うちは一度にたくさん出しちゃうほうかな。

ほとんど外ではしないけど、されちゃうとショック大ですよ~
返信する
へ~! (Mumu)
2006-01-12 23:43:29
ホリホリで、ジョーってしちゃうんだ~(・_・D フムフム

夢中で興奮してるのもあるのかな?

くうはお漏らしってほとんどしたことないんだけど、もしかしたら男の子女の子の違いとかってのもあるのかな?

プリンさんトコもそうみたいだし!

でも本当にフローリングで良かったね



なんだかトイレに入ってるももたん好きだな~
返信する
お返事 (akkom)
2006-01-13 11:51:06
kaokaoさん



ふーちゃんはちゃんとゲージのトイレに戻ってするんだ~。偉いね~。

私もそれを目指してたんだけど、部屋で自由にさせてると、何処へでもしてしまうので、止む無く外トイレを設置したの。多分、ゲージ内のトイレを覚えないうちに外に出しすぎたのが原因・・・。今頃反省しても遅いんだけど



あるちゃんさん



そうなの、そうなの!

今、大量に出したでしょ!って感じ。

しっぽが上がってくるともうアウト!なので、最近は掘り始めると、トイレに無理やり入れてるんだけど、そうするとしないの。

ってことは、別に出したくないってことだよね?余計に腹が立つ~



プリンさん



ナナたんも、ルルたんも、ホリホリ&ジャーはお約束なんだ・・・。

これって、もう生理現象なのかな?

んなの困る!

でも、プリンさん洗濯大変じゃない?フローリングは拭けば済むけど(それでも面倒)そうもいかないでしょ?

でもさ、ラグとか掘ってる時は漏らさないんだよね。トイレの横の床限定なの。不思議でしょ?



hiroさん



しっぽが上がってる時は、多分こんな顔してると思う(ww

ポップは殆ど外でしないんだ~。おりこうさんだね。

うちは、ゲージの中ではあまりしないの。

なんか我慢してんじゃないかなーって思うときあるよ。

で、外へ出ると一気に大放出。

ほんと、迷惑~



Mumuさん



くうちゃん、オモラシ経験無しなんて、本当に偉い!

ってことは、男の子特有の何か?

だったら諦めつくけど、ホリホリ&シッコも性格だったりして・・・(ww

トイレに入ってるもも、この写真は比較的可愛く取れてるけど、何時もは目を細めて凄い形相で用足してるんだよ~。恐いんだから!

返信する
ウチは・・・・。 (ばんちょー)
2006-01-13 16:24:42
ももちゃん、もしかして勢力拡大を図っているのかも!?

うーん、でも多分力みチッコかなぁ~?



でもしっぽが上がってるももちゃんの後姿がかわいい

一心不乱でそこをホリホリしてるのね~ん。



るでぃもトイレの周りにチビチビしてましたよ。

トイレの場所が悪いのかな?と思って移動させたりしてみたのですが、そうではなかったようで

除々に治まってきました。

次回の発情期にはどうなるかわかんないけど、近頃は100%ですよ。



トイレの周りでされると、とっても悲しいんですよ。

だって、ボクのベッドの上なので!
返信する

コメントを投稿