うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

日光浴

2007年05月24日 | うさぎとオカメ

ベランダで日光浴中のトッティー。

 

水浴びで濡れた体もあっという間に乾きます。 本当にいい季節。

 

一方、網戸越しに冴えない顔しているももチン。

 

窓際を走ってみたり、

 

カーテンを齧ったりして「出せ出せアピール」

 

 我が家は7Fです

ベランダの壁にはこんな風に穴が開いているので、ももチンは出入禁止です。

柵を付けてベランポさせてあげたいな~とも思うんだけど、もし柵が外れたりしたらと思うと怖くてできないの。

ももチン間違いなくここから飛び出して、ダイブしちゃいそうなんだもん。。。

 

 

 仲間外れにされて寂しそうなももチンに慰めのポチッと・・・

 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユイ)
2007-05-24 13:25:45
そうだよね~。ももチンもお外気になるよね・・・。
トッティちゃんとakkomさんが気持ち良さそうにしてるとなおさらかも~。

7階だとちょっと怖いね・・・。よくトレリスをかけてるお宅もあるけど、うさぎだから齧る可能性大!だしね。思いがけずな隙間も入っていくし、うちもベランダ出しても目が離せないよ~。

返信する
Unknown (ミル)
2007-05-24 15:40:39
7Fかぁ~。出してあげたいけどやっぱ悩むよね~
基本、動物はびっくりしたときどんな反応するか
予想できないから
ももチン元気アリアリぽいし・・・(^^;)
心配しちゃうよね。
雑誌なんかで、よくベランポさせてるのが載ってるけど、どんな工夫してるんだろ。
ももチンの、思わずさわりたい背中にポチ!
返信する
うちも・・ (spur)
2007-05-24 15:58:20
ベランポ!
いい響きだわ~
うちは五階です。しかもふる~~い鉄格子みたいな(笑)
息子がちいちゃい時、すりぬけそうで冷や汗かきました。
ぽぽだったらあっという間に落ちそう、ひぃー!

100均のアミをいつか張ろうと目論んでいる私です。
あと最近欲しいのはマイミゾ(笑)
返信する
Unknown (an)
2007-05-24 17:36:51
7Fは高いよね~、危ない危ない。。
3Fとかなら、、まあ、考えるラインだけど…
でも、背中が可愛いわ~~☆
返信する
Unknown (みのりの相棒)
2007-05-24 21:17:54
akkomさんとこのベランダは下が見えるんですね。7Fだし、人間が見ても怖いですね(>_<)
私もGWにベランポしたけどやっぱり慎重になりましたよ。

トッティーちゃんほんとかわいい!うちにもありましたよ、鏡つきブランコ!自分にチューしてたな~
返信する
冴えない顔 (nona)
2007-05-24 21:22:43
ももチン、本当に冴えない顔してますね。
akkomさんが出ているから余計に行きたいのかな。

我が家も、うーちゃが予期せぬ行動をとるので、こわくてベランダ出せません。
返信する
Unknown (ぷりんママ)
2007-05-24 22:16:57
akkomさん、こんばんわ~(≧▽≦)/
ももちゃん、窓際族やってますね( ̄▽+ ̄*)
ももちゃんのお顔、マジ不機嫌ですね…(x_x;)
それに比べ、トッティーちゃんの日当たり良好な事!
暑いから水浴びも気持ち良いでしょうねっ♪
ももちゃんは、・・・水浴びしない?
ぷりんは、絶対無理です。
以前、濡れタオルでぷりんボディーを拭いてあげようとしたら、
速攻噛まれました(T_T)
本気で噛まれたのは、後にも先にもこの時だけです・・・(^▽^;)
返信する
出たいのね (とみぃ)
2007-05-24 22:18:34
ももチンも出たいのね~。
なんだかかわいい
でも7Fであの隙間があったら確かに怖い。
想像しただけでゾッとする~
トッティは水浴びするの??
昔インコを飼ってたけど水浴びしたことなかった・・・。
返信する
んだねぇ~ (プリン)
2007-05-24 23:20:51
うちは1階だから別に落ちても全然平気なんだけど~
それ以前にベランダが狭いのよっ!!!
だからムリーーーーーーーーー><
サークル広げてそこでベランポ~って言うても動き回れないだろうし。。。
まぁ、たまにはこんなももチンも見たいからベランポは夢ってことでww
返信する
Unknown (ゆき@もちゃんとちろりん)
2007-05-24 23:53:02
トッティーちゃん気持ちよさそうですね♪
ももチンきっと穴に入りそう~
網戸を見て、そういえばうちの網戸はうさぎの
毛だらけになっているのを思い出しました!
たまには掃除しなきゃなぁ。
返信する

コメントを投稿