うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

毛と羽

2007年04月12日 | うさぎとオカメ

ももチンを撫でながら、毛をつまんで抜いていると、

 

 

トッティーがやって来ました。

 

 

私の真似してももチンの毛を抜いてるみたいです(www

 

そして、

 

抜け毛で遊び始めました。

ももチンの毛はフワフワと舞って、トッティーの顔と体は毛まみれに・・・。

 

 

突然、体をカキカキしながら

 

爆走するトッティー(ww

 

 

テーブルの下に逃げ込んでずーっとカキカキしてました。

全く面白い鳥です・・・プッ。

 

 

トッティーの羽も相変わらず一日数枚ペースで抜けています。

 

 

このぐらいの羽が一日3,4枚、ホワホワの羽毛はもっと沢山抜けます。

 

 

久しぶりに ラブレター でも書こうかな?

 

 ・・・書く相手はいませんけど、何か?

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書く相手は・・・・ (うさ麦)
2007-04-12 18:46:45
旦那さんって言ってあげてー(笑)
トッティーちゃん、ももちんの毛が間違って口に入ってしまっても大丈夫なんでしょうか?(食べてはいないんでしょうけど)
とても気になります(^^;;
返信する
抜けるよね (☆ゆき☆)
2007-04-12 20:43:32
でも トッティーちゃんのは綺麗です
家のは汚いです
でも 置いてるんですよ(笑)

ラブレター 居るじゃないですか
ダーリンさんへ ぜひ一筆を
返信する
トッティーちゃんってば・・♪ (みゅ~)
2007-04-12 20:46:50
本当~真似っこ好きなんだね~♪(=^ー^=)
うさぎさんの毛って、顔につくとムズムズするよね。
特にお鼻( ̄ ¨ヽ ̄ )ハナ・・ムズムズ、、、。
鳥さんも、毛がつくと分かるんだ~。
へぇ~羽毛で覆われてても結構敏感に感じるのね。
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
ところでももチン、今日は下半身だけの出演だけど、
また太った?[壁]ー ̄)
お腹周りの肉がたぷついてる感じ・・なんかチャイと似てるぞ~m/(* ̄∇ ̄)\m

返信する
ははは^^; (プリン)
2007-04-13 00:04:13
トッティー、自業自得やなww
しかし毛抜かれてもじっとしてるももちん!
ほんとすごいわ~~
クチバシって結構チクチクするんちゃうん?
毛だけならいいかもだけど~間違って皮膚までつまんじゃったら・・・トッティーももちんに食われるぞ!?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
akkomたん左ききなの?
そうそう~!この写真みたいに羽で手紙が書きたいのだ!!!
返信する
ふふ・・ (kaokao)
2007-04-13 00:18:13
いつも笑わせてくれるね~
トッティーは
このコンビは永遠だね~
返信する
Unknown (ゆき@もちゃんとちろりん)
2007-04-13 00:35:26
トッティーちゃん、akkomさんと同じことしたかったんだ~
まねっ子してかわいいね~
あのムズムズ感、特に鼻は今日私も体験しました。
なんだかいつまでもムズムズするんだよね!

鳥の羽のペンってかっこいい。
たくさんダーリンに書いちゃってくださいな♪
返信する
トッティ~www (メレンゲ)
2007-04-13 00:51:41
おもしろすぎwww
けっこう真似っこちゃんですよね。
かわぃぃ(*´ェ`*)ポッ

毛がぬけてもなんにもおもいませんが羽がぬけると
ロマンチックですね

皆生きてるんだなぁ。

トッティーへ
ももチンの毛は、一箇所だけじゃなくてまんべんなく
抜いてあげてね
一箇所だけ抜いたら大変だから・・・
返信する
Unknown (an)
2007-04-13 06:44:34
トッティーにつつかれても、起きないももチンいいですね!
可愛いです。
まんべんなく抜いてあげないと、円形脱毛になっちゃうよ~!
返信する
Unknown (ユイ)
2007-04-13 18:46:01
トッティちゃんはお世話好きなのね♪
ちゃんとじっとしてるももチン・・・なんてかわいいの~。お腹、くすぐりたくなっちゃうのは私だけでしょうか・・・(汗)。

ラブレターを送る相手にお迷いなら、ぜひください(笑)。
返信する
お返事 (akkom)
2007-04-14 18:24:05
うさ麦さん

今更、夫に何も書くことはございません!(ww

トッティーって何でも突っついて確認しちゃうんだけど、
食べてはいないみたいだから多分大丈夫だよー。
クチバシを擦り合わせて食べ物を磨り潰してからじゃないと
食べられないからねっ。

☆ゆき☆さん

メロンちゃんもプリンちゃんも綺麗に見えるよー。
トッティーと変わんないって!!

ダーリンに一筆ねぇ・・・。

うーん、無いです(wwwww

みゅ~さん

そうそう、うさぎの毛って本当にムズムズするよねー。
トッティーも顔に付いて焦っちゃったみたい(ww
自分で突いたくせにね!

ももチン、ふ、太った!?
おっ、おかしいな~。 気のせいだよ気のせい!(www

プリンさん

ももチン、実はたまに身も齧られて飛び起きてるんだよ(wwww
鳥ってクチバシで仲間の毛づくろいをするのねー。
で、私の顔とかも良く軽くツツッて毛づくろいみたいに
してくれるんだけど、たまーに身をつままれて、イテ!って
なるの(www

鳥の羽ペン、こんな感じでしょ~。
私は右利きよん。カメラ左手1本で撮るとぶれちゃうから、
撮影用に左でペンを持ったのだ。

kaokaoさん

ほんとこの二人は毎日クスッと笑わせてくれるよー。
永遠に続いて欲しい名コンビです!

ゆき@もちゃんとちろりんさん

ゆきさんは鼻に来るタイプ?クシャミとか止らなくなるタイプ?

私は目に来るの。
ももの換毛期になると目が充血して結膜炎ぽくなるんだー。
なんとなくアレルギー性結膜炎・・・原因はうさg(以下略)
な気がして、怖くて病院に行けないの(wwww

メレンゲさん

確かにうさぎの抜け毛は人の抜け毛っぽくて・・・だけど、
鳥の抜け毛はちょっと綺麗だもんね(www

一応溜めてるんだけど、このまま溜め続けたらすごい量になりそうで
どうしようか考えてるんだ~。

トッティー、まんべんなく毛を抜くのは多分無理!
一箇所集中型みたい(爆)

anさん

ももチンは本当に鈍感っていうか、大らかなんだー。
でも別に大人しいワケじゃないんだけどねっ。

一度寝そべるとちょっとやそっとの刺激では起きないの(ww

ユイさん

多分お腹くすぐられても寝てると思う@ももチン(www

ラブレター、ユイさんに書くの照れるなあ~ポッ。
じゃあ、インク買ってきて書いてみようかな?
意外と万年筆みたいな書き心地じゃないかなーって
想像してるんだけど。(甘いかな?www)
返信する

コメントを投稿