うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

健康診断を受けに病院へ・・・

2006年07月12日 | うさぎ

病院へ健康診断に行ってきました。

この前、トッティーがお世話になった近所の動物病院へ。

前の病院も良かったんだけど、トッティーを診てもらった時の、

先生の優しい人柄に惹かれてこっちへくら替え(ww

 

車で3分。(ちかっ!)

 

まず、健康診断をしたもらいました。

歯、耳、皮膚、目、鼻、腸の動き全て良好で、先生に

『もも君はとっても健康で綺麗ですよ。

と言われ、飼い主は有頂天!

 

『ん、何?綺麗ですって?もう一回言ってーーーっ!』・・・って感じ(www

だって、綺麗だなんて言われたの初めてで嬉しかったんだもん。

 

が、一つ問題が・・・。

それは

自宅での爪切りは大分甘かったようで、伸びすぎと言われました

先生の爪切りの様子を見ながら、この辺まで切っていいのね・・・・

と勉強になりました。

 

そして、ももは爪切りが終わって床に降ろされると、

 

ジョォーーーーーッ

 

病院の床で豪快にオシッコを・・・。

すみません、すみませんと謝る私に、

『もも君、チッコで匂いが付いたからもう怖くないでしょ?安心だね~』

と優しく撫で撫でして下さいました。

 

どこまでも優しく、どこまでもいい先生。

惚れそう・・・・(wwww

 

そんなこんなで無事に終了。もも、よく頑張ったね、偉いぞ~。

 

そして家に着くと、

なかなかキャリーから出てきません。

ちょっと目が釣り上がってませんか? 怖いですよ・・・・。

 

しばらくするとクリック

 

落ち着いていつもの場所でゴロン。 私もホッとしました。

 

あ、体重は3kgジャストでした。 

一瞬『ゲッ・・・』と思ったけど、太ってはいないとのこと。

このまま現状維持を心掛けるようにとのことでした。

 

ももが健康で本当に良かった~

 

  



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・ (ばんちょー)
2006-07-12 12:28:09
さすがももちゃんっ!

ただでは病院も後にしませんね。

こんなところまで自分アピールとはっ!

でも、だいぶおっとりしてきたももちゃんが、ぶちまけちゃうなんて

よっぽど怖かったか、ムカついたのかどっちかだね~。

やっぱり後者かな?



でも、ももちゃんが健康で元気で本当に良かった(*^^)v

1歳検診無事終了、おめでとうっ!(^-^)//""ぱちぱち

出発する時はバッグにすぐ入ってくれました??
返信する
Unknown (yuki)
2006-07-12 13:10:46
良い子ちゃんですね~。

爪きりのときもジッとしているんですか~?

うちは獣医さんに無理して切らなくていいですって言われちゃいました・・・。



ももちゃんは3kgなんですね。

ちもは1,7kg位です。ちもはおちびなんだなぁ。
返信する
健康診断 (あるちゃん)
2006-07-12 13:57:01
お医者さんに誉められてよかったですね!

診察が終わったらほっとしたのかな?

家は爪切りすぎって言われました。

見る人によっても違うのかな?

返信する
病院・・・ (のんたん)
2006-07-12 17:03:05
うさぎに限らず動物って病院が大嫌いですね。いつも行っている先生が、「動物好きで獣医になったのに、因果な商売だなぁ」ってボヤいていました。

それにしても、3キロって大きいですねっ!!

先代の子も2.2kgで大きいと思っていたけど、ゆきたは1.6kgなので、倍近いとは・・・

どちらにしても、健康で何よりでしたね。
返信する
偉かったね・・ (kaokao)
2006-07-12 19:51:07
ももちゃん、病院頑張ったね。

もう1歳になるんだものね~

それにしても、あの素早いゴロンの仕方

思わずいや~かわいい~と叫んでしまった

お家に帰って本当にホッとしたんだね

ももちゃんも3キロかぁ。

うちのふ~と同じくらいでね

ってコトはそんなに巨体でもないのかしら?

返信する
Unknown (峰倉)
2006-07-12 21:20:23
おぉ 意外にうちのうさぎの方がちょっと小さいんですねww

普通のロップイヤーなんですか?w

ミロも姫もキャリー開けたらすぐに飛び出してくんですけどね・・笑
返信する
綺麗なうさぎさん (花子)
2006-07-12 23:55:53
いい響きじゃあないですか!!

健康で美少年だなんて、母様嬉しすぎますね

3キロか~~~

抱き心地良さそう

大きくてずしっとくる感じっていいなー

やっぱ次はパンチョいこかな(笑)
返信する
お疲れ様です! ()
2006-07-13 00:10:58
健康診断は人間の方もどっと疲れますよね

でも、ももちゃん何ともなくてよかったですね!

検査後に豪快に縄張り表現するなんて、さすがももちゃん

でも、本当にイイ先生ですね~。やっぱり頼れるお医者さんがいるのって、安心ですもんね。



ももちゃん、かなり警戒中・・・。

ウチも同じです。おやつにも騙されてくれません。

さくらも現状維持って言われましたよ!もう成長期は終わってるからでしょうねぇ・・・。

太らせないようにしないと!
返信する
Happy♪(*∩_∩)ノ”iiii Birthday♪ (プリン)
2006-07-13 01:24:36
もう日付が変わってるので~~~!!!

ももちゃん1歳のお誕生日おめでと~~☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*

すくすく健康に育ってくれて、うちも嬉しいわん~♪

お迎えして間もない頃にakkomたんとお友達になったからねっ♪オババの気分よん^^

今日はどんなご馳走が待ってるのかしらん~ウホウホ♪

これからも健康で綺麗なウサちゃんでいておくれ★

(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
返信する
誕生日おめでとう! (あるちゃん)
2006-07-13 13:23:34
プリンさんのコメント見て気が付きました。

1歳のお誕生日なんですね!

これからも元気で可愛い姿をいっぱい見せて下さいね!



凛とNOVAにお祝いのコメントありがとう!
返信する

コメントを投稿