うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

トッティー換羽期

2006年09月19日 | オカメインコ

 

お手入れ中のトッティー。                                          うさぎに【換毛期】があるように、オカメインコにも【換羽期】があるようです。

 

 

ここ1週間で抜けた主な羽。 特筆すべきはピンクの矢印部分・・・

 

 

これ、全部トサカなんです。

 

以前は、

 

 

立派にオッ立っていたトサカが・・・

 

 

今日現在、こんな寂しい事態に・・・・

 

 

ビジュアル偏差値は急降下中です。

 

  頑張れトッティー!!

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派なとさかが・・・。 (あるちゃん)
2006-09-19 16:16:30
一番に生え替わる場所なのでしょうか?

ちょっと貫禄不足?
返信する
。+゜(ノД`)゜+。ョョなんと・・・ (のん)
2006-09-19 20:58:29
立派な鶏冠ちゃんが…

換毛するのって知ってたけど、鶏冠までとは

また生えてくること切に願ってます!!
返信する
ごめん・・・ (プリン)
2006-09-19 23:59:12
トッティーには悪いけど大爆笑!!!

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

ナンだこのトサカはぁ~~??

あんなに立派やったのに・・・総長みたいなトサカやったのに・・・すごいなぁ~換毛するんやなぁ。。。

こんなんてスポッと抜けるの??不思議だわーーーww

今日の写真なんかすごいキレイじゃない?背景がええ具合にぼけててスキー★
返信する
Unknown (まつりカカ)
2006-09-20 02:55:25
トッティーちゃん、ビジュアル偏差値は可愛いまんまだよー。

でもキレイな抜け毛だね。

羽一本でもすごくきれい~。

返信する
(* ̄m ̄)プッ (ゆき)
2006-09-20 09:32:22
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

笑いすぎちゃった ごめんよぉ

トサカ 我が家のプリンも少なくなっていたわ 毎日 抜けるんだよね

でも メロンは抜けないのよね

固体によって違うんだよね



オカメのトサカって ビジュアル系だよね

デビュー当時のエックスを思い出しちゃったわ
返信する
お返事 (akkom)
2006-09-20 12:57:02
あるちゃんさん



少し前は翼部分がよく抜けてたの。

うさぎと一緒で少しずつ色々な部分が抜けてくみたいだよ~。

確かに、迫力ないね(wwww



のんさん



このままだったらちょっと切ないよね~プッ。

抜けたばかりなのに、もう新しいのがツンツンと生えかけてるよ。

凄い再生能力!(w

生えかけの羽は痒いみたいで、カキカキしてあげると喜ぶの。可愛いのよー。



プリンさん



総長みたいだった?(wwww

確かにリーゼント風だったよね~。

今は本当にオマヌケな感じよ。

今日の写真、良かった?そういわれると嬉しいな~。

鳥ってうさぎと違ってピョコピョコずーっと動いてるから、

撮るのが難しいよ~



まつりカカさん



慰めてくれてありがとうね~(泣)

また直ぐにバリバリのトサカに戻るからねっ!

羽、本当に綺麗なんだよー。捨てられなくて全部とってあるの・・・。

(ちょっと変人かなあ・・・www)



☆ゆき☆さん



プリンちゃんも今トサカが換羽期なんだ~。

抜けるときって次々抜けてくね。心配になるよ。

メロンちゃんはあんまり抜けないの?

うさぎもそうだけど、オカメの換羽期も個体差あるんだね~。



ところで、そういえば昔のⅩってこんな頭してたね・・・www

あの変な宗教に嵌っちゃった人今どうしてるかしら?

返信する
!!! ()
2006-09-20 13:58:23
トサカも抜け替わるんですかッ!

それにビックリだ…。

でも、トッティちゃんは相変わらずとってもカワイイですよん。

心配なさるな
返信する
あかん・・・ (花子)
2006-09-20 18:49:15
もう”夜露死苦”の文字と、激しいリーゼントトサカに目が奪われまくり(爆)
返信する
お返事 (akkom)
2006-09-21 17:23:06
尚さん



ホッペのオレンジの毛も抜けるんだよ~。

凄く小さい羽なんだけどね(wwww

生えかけのツンツンのトサカ、凄く可愛いよ~(ちょっと笑えるけど)



花子さん



あのオッ立ち方は【夜露死苦】って感じでしょ?(ww

今も頑張っておったててるんだけど、スカスカでちょっと間抜けなの~ww

でも1週間ぐらいで完全に元に戻るんだよ。

凄い再生力でしょ??
返信する

コメントを投稿