うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

毛、毛、毛ーーー!!

2007年09月20日 | うさぎ

ももチン専用の扇風機。 3日前に分解して念入りに掃除したばかりなのに、

 

 

既に毛まみれ・・・_| ̄|○

 

 

ケージのトレイも半日でこの状態。

 

 

掃除しても掃除しても、常に部屋中に毛が舞っている状態。 目も痒いし喉もイガイガ、おまけに肌まで痒くなってきて飼い主ちょっと参ってます。

市販のアレルギー用目薬で炎症を抑えていますが、そろそろ本当に眼科に行ったほうがいいのかもしれないわ。 でも”うさぎアレルギー”って言われるのが怖くてなかなか病院に行けないヘタレ飼い主。

 

ももチンの換毛は今も衰えを見せず、今はお尻の毛が抜けてます。

 

 

ほんの1,2分むしっただけで大漁です。

 

 

毛ばっかり毟ってないでナデナデしろってか?

 

 

ももチン、頼むからそろそろ終りにしてよ。

 

この夏の換毛期で抜けた大量の毛、もう一人うさぎが出来るぐらいあります。 見たくないかもしれないけど、今度まとめてアップします。

 

多分、みんな腰抜かすよ!(w

 

 毛の写真を見るだけで目が痒くなってくる・・・

 



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお~ (うさ麦)
2007-09-20 10:41:59
大換毛期ですねー♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
ももチンは徐々にじゃなくて、一気にくるタイプなのかもしれませんねぇ(^^;

抜け毛アップの際には、腰抜かさせてもらいますよ(笑)
返信する
Unknown (§くるみ§)
2007-09-20 10:55:24
ォヒサしぶりです
トロの斜頚もほぼよくなってきました。
ももちゃんごっそり抜けてますね
私も毛抜けの時期はくしゃみとの戦ぃです
うさ暮らカレンダーにももちゃんを発見
一緒に載れてて嬉しかったです~
返信する
Unknown (LAPIS)
2007-09-20 12:10:38
ももチン!!脱ぎすぎだって~~!!(爆)
akkomさんも大変ですよね…。
アレルギーじゃないことを祈ります~!!
でも、酷くならないうちに病院に行ってくださいね。
どうぞお大事に…。

そうか…腰を抜かすほどの抜け毛が…。
さては、貯めてましたね?
だとしたら…確実に腰抜かしますよ…?私。(笑)

返信する
えぇーー (プリン)
2007-09-20 15:37:22
何でそんなに抜けるのぉ~~~?
大体うちの子はボコボコにすらならないのに><
うちの子・・・ちょっと変わってるのかも?
飼い主に似て・・・wwww
いいないいなぁ~~~ももチン秋のうさんぽ会まで抜けててくれないかなー
ボコッと引っ張ってみたいわぁ!!
でも、おかげでぬいぐるみ大きいのが作れそうだね?ふふっ
返信する
スゴッ( ̄□ ̄;)!! (ぷりんママ)
2007-09-20 17:49:48
akkomさん、こんにちわ~
ももちゃん、ちょっとスゴクない(☆。☆)?!
1.2分でその量なら、この夏に抜けた毛見たら、
ほんと腰抜かすかも(。>0<。)!!(笑)

でも見たい( ̄▽ ̄)=3♪♪

アレルギー、とてもシンドそうですね(>_<)!
私はご存知の通り、アレルギー性鼻炎です。
血液検査の結果、スギ・ヒノキ・稲・草・カビなど等全てに陽性反応が出ました・・・
でも「うさぎ」は無問題でv( ̄▽+ ̄*)
でも、牧草にはとことん泣かされてました・・・
例の手術をして、今は改善されたのでホッとしてます。
akkomさんも、一度病院を訪れられてみては?と思いました。
治療法、色々ある様です(b^-゜)

↓のお返事を読む前に、本日美術館デビューしちゃいました♪
でも「あまり面白くないかも・・・」(爆)
返信する
↑途中で・・・ (ぷりんママ)
2007-09-20 17:51:19

アレルギー、とてもシンドそうですね(>_<)!
私はご存知の通り、アレルギー性鼻炎です。
血液検査の結果、スギ・ヒノキ・稲・草・カビなど等全てに陽性反応が出ました・・・
でも「うさぎ」は無問題でv( ̄▽+ ̄*)
でも、牧草にはとことん泣かされてました・・・
例の手術をして、今は改善されたのでホッとしてます。
akkomさんも、一度病院を訪れられてみては?と思いました。
治療法、色々ある様です(b^-゜)

↓のお返事を読む前に、本日美術館デビューしちゃいました♪
でも「あまり面白くないかも・・・」(爆)
返信する
何故か・・・ (ぷりんママ)
2007-09-20 17:56:04
コメントが途中から切れてアップされます><なぢぇ?

続きです・・・

アレルギー、とてもシンドそうですね(>_<)!
私はご存知の通り、アレルギー性鼻炎です。
血液検査の結果、スギ・ヒノキ・稲・草・カビなど等全てに陽性反応が出ました・・・
でも「うさぎ」は無問題でv( ̄▽+ ̄*)
でも、牧草にはとことん泣かされてました・・・
例の手術をして、今は改善されたのでホッとしてます。
akkomさんも、一度病院を訪れられてみては?と思いました。
治療法、色々ある様です(b^-゜)

↓のお返事を読む前に、本日美術館デビューしちゃいました♪
でも「あまり面白くないかも・・・」(爆)
返信する
再チャレンジ (ぷりんママ)
2007-09-20 17:58:03
私はご存知の通り、アレルギー性鼻炎です。
血液検査の結果、スギ・ヒノキ・稲・草・カビなど等全てに陽性反応が出ました・・・
でも「うさぎ」は無問題でv( ̄▽+ ̄*)
でも、牧草にはとことん泣かされてました・・・
例の手術をして、今は改善されたのでホッとしてます。
akkomさんも、一度病院を訪れられてみては?と思いました。
治療法、色々ある様です(b^-゜)

↓のお返事を読む前に、本日美術館デビューしちゃいました♪
でも「あまり面白くないかも・・・」(爆)


何度もおじゃましました(;^_^A・・・
返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2007-09-20 18:02:22
akkomさんも早くウサアレルギー仲間に入ってよ!!今ひとりぼっちで寂しいから仲間を募集中です。
私は牧草もダメなのでウサギ部屋にいるときは結構辛いよぉ~。ウサギの上皮アレルギーって言われたのでぷ~様にスリスリしたらダメなのかもしれないけど、こればかりは日課なのでやめられません。
そしてアレルギーの薬も手放せません・・・。
返信する
すごいよね (あるちゃん)
2007-09-20 18:41:56
今年は暑いのかほんと毛が良く抜けてます。
扇風機回すとほんとからみついてますよね。
一緒の部屋で暮らす凛とNOVAはそんなに毛が抜けないので助かってます!
一番激しいのは真央です。
返信する

コメントを投稿