うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

普段の朝の風景

2007年07月17日 | うさぎ

ももチンの朝ご飯は6:30。 朝の運動時間は7:30~です。

別室で寝ているトッティーが起きるのが9:00。

 

朝はももチンの相手をしたり、夫ちゃんを送り出したり何かと忙しいんだけど、トッティーが起きてくる前に絶対にしなければならい家事が一つだけあります。

 

それは、

 

掃除機かけ。

 

トッティーは掃除機が大の苦手で、掃除機をかけ始めると狂ったように部屋を飛び回った後カーテンにしがみ付いて、この世の終りのように鳴くんです・・・

 

ってことで、何が何でも掃除は9:00までに終わらせなくてはいけません。

 

掃除風景 クリック

 

ももチンが何事にも動じない子で本当に助かります。

 

 

 

話は変わって、

 

秋のうさんぽシーズンに向けてまた新しいハーネスを作ってもらいました。

それがこちら、

 

ジャーーーン! 体操着ハーネスです(w

 

製作者はspurさんです。

 

spurさんはいわゆる赤ちゃんベアを製作・販売されていますが、愛うさの「ぽぽちゃん」の為にハーネスを作ったりもされています。

 

spurさん家のぽぽちゃんの着ていた体操着ハーネス

本当に可愛くてユニークでどうしても欲しかった飼い主。 ずうずうしくもお願いして作っていただきました。

 

体操着といえば赤白帽。

 

 

ひっくり返すと白帽子。

本当に可愛いの・・・。

 

ももチンが実際着た写真はまた明日アップしますね。

 

 ももチンの誕生日に沢山のお祝いコメントを本当にありがとうございました!! 

 



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ (あるちゃん)
2007-07-17 11:50:10
体操服可愛いですね!
帽子私作れないので尊敬・・・。
運動会楽しみですね!
返信する
運動会! ()
2007-07-17 13:35:00
ももちゃんなら間違いなく1等賞とれますよ!
にしても、掃除機が来ても全く動じないももちゃんは、カッコ良いなぁ…。
さくらはまるでダメですよ。ビクビクしちゃって。普段はとっても態度がデカイくせに、掃除機かけだすとおろおろします。
まぁ、私のくしゃみでも怖がるようなびびり君だから、仕方ないのかも…。
返信する
イイ! (プリン)
2007-07-17 15:06:27
体操着ハーネスかわいいねぇ~♪
うさんぽ会でみんな体操着ハーネスなんてサイコーじゃない?
うちもちょっと作ってもらえるか、うさ友さんに聞いてみよーっと♪♪

で、掃除機・・・
akkomたん何気にももチン吸おうとしてたでしょ?wwwダメダメーー!
でも微動だにしないももチン、さすがだわっ!
うちも掃除機は比較的大丈夫かも?
最近ミキサー使うこと多いけど、これも大丈夫らしいww
返信する
見たい~~! (ちず)
2007-07-17 16:53:57
かわいい~
spurさんのぽぽちゃんの姿見た時、ももチンも似合いそうだな~と思ってました♪
オーダーしたんですね~しかも赤白帽子つき!!
2-1組なのね(笑)
明日のお披露目、楽しみにしてま~す♪

ちなみに掃除機、セブンも知らん顔~動じない子です。
寄るとうさパンチで叩いてきますし
返信する
うひゃ~♪ (spur)
2007-07-17 17:17:08
なんだか色々紹介して頂いてスミマセンーー!
ももチン一組だったのね(笑)
赤白帽 ウケて良かったわ~! !
「まさに赤白帽」っていう色を探した甲斐がありました。

掃除機に動じないももチン・・
動じなさすぎ
なんだか無我の境地ですな。。
返信する
わお~♪ (うさ麦)
2007-07-17 17:34:38
作ってもらったんだ~^^
赤白帽、凝ってるな♪ 
さすがspurさん、ステキです^^
一瞬、「え、もうハーネス売ってるの?」って思いました(笑)
返信する
大物・・ (kaokao)
2007-07-17 19:31:51
ももチンの動じない落ち着きぶり
なかなかの大物じゃ!
うちのふ~ちゃんも結構動じないのよ~
ももチンと似てるね!
朝食は6時半なのね・・
うちは最近4時半です
勝った~~・・って何が・・
体操着最高です~~
試着した姿楽しみにしてるね
返信する
ももチーン!! (しのりん)
2007-07-17 19:33:07
ももチン、お誕生日だったのね~
出遅れた~~~(><)
へ!?ももチン2歳?2歳になったの!?
てっきりこの貫禄からチョコよりお兄さんだとばかり思っていたよ!
この前はちょっぴりびっくりさせちゃったけど、元気に2歳のお誕生日、おめでとう☆
これからもずっとずっと、そのままのももチンでいてね!

て、ももチーーーン!!
ミゾの中で微動だにしないももチン、さすがです(汗)
やっぱ年齢詐称してないかい?(笑)
ついでにミゾの中まで掃除機かけられてるし!

体操着ハーネス、かわいいね~♪
さすがspurさん!!
赤白帽なんて、ほんものそのものやん!!
秋のうさんぽ会がたのすぃみーん♪
返信する
かわいい~ (ユイ)
2007-07-17 20:12:54
U字講にすっぽり・・・本当に安心する場所なんだね(笑)。掃除機かけても動じないももチン!akkomさんのこと信用してるから、できることだよね~。

ロイとマロも平気で、ロイはよく背中を吸ってました(笑)。脂肪吸引とかいって!

ルナは初めの頃、音にビビッて目をまんまるにして固まってたの。今はゲージの中は安全ってわかってるから平気になったけどね!

それにしても、体操着ハーネス!!なんてかわいいの~。2年1組なんだ(笑)。みんなで運動会したらおもしろいだろうな。選手宣誓は絶対ももチン!
返信する
すごいぞ! (かっぱ)
2007-07-17 20:42:44
ももチン、あんなにガツンガツンされてるのに、全然平気なんだね。
おまけに掃除機で吸われそうになってるのに、これまた無視!
すごいな~~
体操服ハーネスと帽子、とってもかわいいね~
もしかしておいでおいでで優勝ねらってる?
返信する

コメントを投稿