うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

ももチンとドライブ

2007年08月08日 | うさぎ

先週、病院にももチンを爪切りに連れて行った時の信号待ちでのひとコマ。

 

以前は車に乗ると固まってしまって、キャリーの底に丸まって動かなかったんだけど、動物病院やうさんぽに行くのに何度か乗っているうちに慣れてきたようで、

 

最近ではこんな風に身を乗り出して周りを見たりするようになりました。

 

ももチンと二人、短いドライブだったけど楽しかったー

 

そして爪切りの後の体重測定では、

2.95kg! パチパチ~

 

久しぶりの2kg台です。 先生もダイエット頑張ったね~と褒めてくれました。

この体重を維持できるようにいっぱい運動して、オヤツも程々にしようね。

 

 私もビールは程々にな~

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライブ (nona)
2007-08-08 10:19:32
ももちん、窓の外を見ているところ、まるでワンちゃんですね。
車に乗ることも、回数を重ねる度に覚えていくんですね。
私は、この間病院連れて行ったときは、光が怖いので、足元に置いておきました。まだ、外は見られないみたいです。

じつは、ももちんの初うさんぽの日記を読み返して、今では公園を走り回っているももちんが、初めての時は、小さく固まったままだったことを知りました。
我が子も、ももちんみたいに元気になるよう頑張りま~す。
返信する
Unknown (花子)
2007-08-08 11:46:31
うちもそろそろ爪切り行かないと~
自分でやればいいんだろうけど、たまに第3者に体調を見てもらわないと不安なんだなー
おとなしく私に爪切られるとも思えないけどなー(笑)

ももチンはキャリーの蓋開けても飛び出さない?
うちの子は飛び出しそうで蓋全開できないよ~
ちょろっと開けて、隙間から手つっこんでナデナデしてるだけだわ。
返信する
ミニドライブ♪ (みゅ~)
2007-08-08 15:22:46
ももチンもだんだん『お出かけ=楽しい♪』ってわかってきたんじゃない?いい感じだね
うちもお出かけの時は、助手席はうさぎの指定席になってるよん♪
絶対この子達って立っちしたりして、お外の風景眺めてるよね、よね~♪(運転中は危ないか・・。)
そのうち、どっかのメーカーさんチャイルドシートならぬ『ラビちゃんシート』なんて開発してくんないかなぁ~・・・。o(^。^*)。。oO(想像中)
キャッチフレーズは『あなたも愛しのうさちゃんと安全快適ラブラブドライブ~♪』なんちゃってネ。
ももチン、500gダイエットおめでと~
チャイ君は、2.9㎏まで追いつきました
リアルももチンまで、あと1歩~♪なんちゃって・・。
チャイ君はマジでビリーブートキャンプにでも入隊させねばっ!
返信する
すご~い! (kaokao)
2007-08-08 15:48:44
ももチンダイエット成功だわね!
すごいなぁ・・
ふ~ちゃんは・・・
なんと3.5キロの巨体化としています
ヤバイ
返信する
慣れだなー。 (のん)
2007-08-08 15:48:50
お出かけは楽しい♪ってなったのねー。
そういうのって幸せな時間だったりするなー。
ドライブ、長いと2時間弱になる我家。。。
夢だけのときは手がかからないのに、
サンも一緒だととっても世話がかかるー。
はやくサンもなれて欲しいですわ。

そのももチンの表情、なんだか私も癒されるー。
ももチンとドライブできるチケットをくれーww
返信する
おぉー! (プリン)
2007-08-08 15:50:11
ももチン楽しそうやんかぁ~~♪♪
キョロキョロするだけでよかったけど、これでキャリーから脱走したら信号青になっても運転どころじゃなかったね?akkomたんwww
脱走してくれる日を密かに楽しみにしてる私♪
体重も2kg台!キャーーー
いつ以来??ぎゃはははっ
いいなぁ~私も体重減らないかしら・・・w
返信する
いいなぁ~ (≧▽≦)/♪ (ぷりんママ)
2007-08-08 19:52:41
akkomさん、こんばんわ~
ももちゃん、車移動慣れてきたのですねっ!!
二人でドライブ楽しそう~♪いいなぁ~♪
ぷりんは未だに、昔のももちゃんの様に丸まって動かない状態になります(_ _。)
そして鼻水洪水状態(T_T) 
大の車嫌いは3年経っても治りません( p_q)・・・
でも獣医さんには検診等で行かないといけないので・・・。
ももちゃん、ダイエット頑張ってますね~☆
減量、おめでとぉ~ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
akkomさんも、ほどほどですか、お酒ッ・・・( ̄▽+ ̄*)(笑)
返信する
Unknown (春香)
2007-08-08 20:58:00
モモちんダイエット成功ですか♪
いいな~めでたいですね^^
私もモモちんを見習って痩せないと・・・(笑)
返信する
Unknown (ミル)
2007-08-08 21:43:25
チョコンと前足のせているのがかわいい・・
車に慣れてくれたんだね~
ドライブ楽しんでね~
ダイエットおめでとう・・
ひそかにビリー隊長に入隊してたりして・・・
返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2007-08-08 23:51:49
ももちん、3キロ切りましたか!!
目標は何キロなの?
ももちんって筋肉質で、おデブって感じじゃないからそのままでも良さそうだけどね。どうなんだろ??
うちは1.5キロ→1.6キロに増やしました。栄養失調気味って言われてから必死にコントロールして、今は大分肉が付いて良くなったって言われてます。
なので、1.6キロキープかなぁ。
ももちんの半分だね・・・。

ぷ~様も高砂の専門店まで行くようになったし、結構ロングドライブに慣れてくれてるかなぁ?と思うんだけど、未だにうずくまってじっとしてます。
たまに震えてます・・・。慣れてぇ~。
返信する

コメントを投稿