うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

秋のカクカク大会

2007年10月30日 | うさぎ

うさんぽ会では、うっかり『出来ちゃった・・・ぐふっ』 なーんてことにならぬよう、男女別に時間を区切って遊ばせます。

 

男子チームの自由時間の中心人物と言えば

しのりんさん家のチョコちゃん。 

 

 

チョコちゃんの居る所に騒ぎ有り!なのです(w

 

 

 ターゲットはリリたん

体は大きいけど気が弱いももチンはチョコちゃんの絶好のターゲット。 

あいにく写真が全く撮れなかったんだけど、見ていて情けないぐらいの負けっぷりでした。(カクカク大会の様子はプリンさんの今日の日記にてお楽しみ下さい。)

 

 

誰にも勝てないのでセイウチ君にカクカクするももチン・・・泣ける

 

 

 うさマロ家マシューさん

たまに勝てそうになっても、

 

 

 ショボーン

リードを引っ張られて終了・・・。

 

今回の男子はみんないい子達で、爪を立てて強く掴んだり噛んだりする子は誰も居なかったので安心だったけど、あまり長い時間自由にカクカクさせておくとうさぎさん自身も興奮してきて思わぬ行動に出るかもしれません。怪我の元なのでこんな風に飼い主が制御するのは大切な事です。

 

が、

 

制御する時にリードを引っ張って出来た

このスキマ・・・これがあるハプニングの元になりました。

 

カクカクしている(というかされているw)ももチンを引き離そうとリードをひっぱった瞬間、帽子と体操着がスルッ一気に脱げて素っ裸になってしまったんです。

 

みんな目が点・・・・・

 

このままではももチンが公園の子になっちゃう! だけどどうやって捕まえたらいいの?っていうか捕まえられないヘタレ飼い主。 色んなことが瞬時に頭をよぎって私もパニックに。

 

しかーし、側にいたうさマロ家の嫁様が

事も無げに抱っこして捕まえてくれました。

もし嫁様が隣に居なかったら今頃どうなってたか解りません。 本当にありがとう!

 

 

 

ハーネスの隙間は指一本! 

 

私のハーネスの締め方はいつも絶対的に緩いみたいです。 なんか苦しいんじゃないかってキッチリ閉められないの。(言い訳w) 

午後からは別のハーネスに着替えて、その時も”緩い”と指摘を受けて何度も締めなおしました。皆さんも気をつけてくださいね。

 

 

ひっかき傷だらけになった嫁様の腕。 本当に本当にごめんなさい

 

 次回 『奇跡の抱っこ体験』 につづく・・・

 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユイ)
2007-10-30 10:00:09
にぎやかだね~♪
うさんぽ会の様子って見てるほうも楽しくなるよ。
どのうさちゃんも本当にかわいい!

ももチン、体操着ルックすごく似合ってる(笑)。ももチンのための衣装って感じなのに~
脱げちゃったの??
あせるよね~!!ニコの再来だ(涙)。
私もどうも、ハーネスを緩くしちゃうみたいでダメなのよね。

こんなとき、ウサ友さんが回りにいると心強いね☆
よかった・・・ももチン野生にならなくって(汗)!
返信する
うひいぃぃぃ (spur)
2007-10-30 10:32:39
いつも何度でも奇声あげてる私・・
公園の子! 考えただけでハラハラしちゃうよ~。
嫁様のゴッドハンドの賜物ね♪

私も初めて作ったハーネスを着せた時、
首がゆるくて脱皮しちゃったの。
部屋の中だったから良かったけど・・しかもその時は
マジックテープで留めるタイプだったので
ぽぽが自分で剥がしちゃうし、大失敗だったーー_| ̄|○

奇跡の抱っこ体験…早く読みたい
返信する
お返事 (akkom)
2007-10-30 11:30:54
ユイさん

そうそう、まさにニコちゃんと同じパターンよー。
全裸のももチンと地面に落ちたハーネス見たときは心臓止まるかと思ったわ~

ほんとどうしていいか解らなくて、多分夫ちゃんと二人だけだったら捕まえられなかったかもしれないよ。
今回は嫁様が直ぐ隣にいてくれたからあっさり捕獲してくれてホッとしたわー。

ハーネスって結構キツメに締めないとダメなんだよね。
お互い本当に気をつけようね~
嫁様曰く”指一本”だそうよ!

spurさん

ほんともう少しで野良猫ならぬ野良うさぎになるところだったーーー(涙)
あんな所で逃がしちゃったらももチン絶対に生きていけないもんね。。。飼い主がもっとしっかりしなくちゃ。反省したよー。

ぽぽちゃんも脱げちゃったことあるんだー
お家の中で本当に良かったね!
うさぎさんって結構引っ張る力あるからマジックテープだと直ぐに外れちゃうよね~
でも長さの調節がし易いのは魅力よね。
すっごく強力なマジックテープあったらいいのに(ww

奇跡の抱っこ体験、あんまり大した事ないんだけど私にとってはミラクルな体験だったのー。
またアップしたら読んでね~


返信する
ももチンもヘタレ? (みゅ~)
2007-10-30 12:22:49
あらら・・・ももチンも密かに『負け組』だったのね~。
もしかしてロッぴょんと一緒のヘタレ系~?
折角マシューさんに勝てそうだったのに、ショポーン・・のももチンの(リードヒカレテ)丸まった背中がなんか寂しそう~(´・艸・`)プッ
でも、ももチン?カクカクは、体操着と赤白帽かぶってやる事じゃないだよ♪
ももチンがホームレスにならなくてよかった~。
赤白帽かぶった野良うさぎちゃんなんていたら珍しくてニュースになってたかもよ~
返信する
指1本! (プリン)
2007-10-30 16:44:23
うんうん、うちはみんなキツイくらいにハーネスつけてるよぉ~^^;
明石のときはサークルから出す前にみんなでももチンのハーネスチェックしなきゃねww
私、何故かこの騒ぎ知らなかったのよぉーー><
ももチン、ちゃんとakkomたん家の子どもでいれてよかったよかった^^;
返信する
Unknown (ゆーしゃん)
2007-10-30 18:12:35
確かに、結構なスキマが・・・。
うちは誰もハーネス付けたことないので よくはわかりませんが、キツイんじゃないかなって心配だよね。
時々、えーっ、このコこんなに細いの?ってぐらい締めてあるうさぎさんいるけど、やっぱりこういうことが心配だからなんだね。

それにしても ももチン、素っ裸なんて・・
きゃあー!恥ずかしッ
返信する
Unknown (kaokao)
2007-10-30 19:09:09
モモちん・akkomさんにはたくさんのお友達がいるのね~
みんなそれぞれ個性あふれるキャラクターみたいだし楽しそう
akkomさんは横浜のうさフェスタに行くのね!
そうすると千葉のご実家にも寄って行かれるのかしら?
モモちん達はお留守番可哀想だけど仕方ないね!
返信する
Unknown (ミル)
2007-10-30 19:15:16
読んでてちょっとドキドキ・・・
ハーネスのゆとりって難しいよね~
ミンキーで今、試行錯誤中・・・
ついきつそうだな~って思っちゃうんだよね。
ダッコお神様(^^)がちょうどいらして
ホントによかった・・・
カクカク・・・ももチン負け組みだったの?
内弁慶なのかな~
でもい、かわいいから許す!みたいな・・・
返信する
そうそう。 (かっぱ)
2007-10-30 19:28:55
こむぎは指1本も開いてないくらい閉めてます。
最初の頃、やっぱり首がゆるくて、こむぎが前足を入れて、パニックになって大変な事になったの。
でも今回のももチンはすごかった。
血の気引いたよね。
ほんと嫁様のおかげよ~
無事にサークルに戻った後もドキドキしてた。
ももチン、毎回やってくれるわ~

返信する
公園の子になっちゃう! (うさ麦)
2007-10-30 20:06:38
って、そういうことだったのね(≧∇≦)
って、笑い事じゃないけど(汗)
近いうちにハーネス買うつもりなんだけど、サイズに気をつけなきゃだわ~

セイウチ君にカクカクするももチン・・・・泣ける!(T△T)
返信する

コメントを投稿