日常にバカンスを!

お台場に住むakkiitaner(アッキーターナー)のまったりな日常とぼやきっぷり、っぷり。

東御苑に春の気配

2023年02月23日 | 健康 美容 旅行 エンターティメント 語学勉強
東御苑の散策を
いたって気に入っている。

東京駅南口までバスで行き、
大手門まで歩く、
その道中も楽しい。

丸の内のビル群は良くも悪くも
洗練されていて、
どうせ働くなら、
ここが1番かもなあ〜
と思わせる。

が、就職もマスコミ一本狙いだった故、
丸の内にどんな企業が
オフィスを構えているかなど、
とんと知らない。

さて、お気に入りは
ダントツにDEAN&DELUCAのカフェ。
ニューヨークにいたあの頃を
思い出させるから。

ただ、昨日はそこには
目もくれず、大手門へと向かった。

友人と落ち合ってたからね。

東御苑内は外国人観光客が
そこそこな賑わいを見せていた。

寒いのに人気なのね、
と嬉しい。

その理由はすぐに分かった。



梅林坂に差し掛かると、







梅の花が寒空に小さな明るさを
添えていた。
外国人観光客たちが、
天を仰ぐようにしきりと写真を
撮っていた。

伸びた裸の枝に可憐に咲く花を🌸
空バックで撮りたくなるのは、
世界共通のことなのか!

そのまま平川門から
出ても良かったのだが、
名残り惜しくて、、、
御苑内にとどまりたくて、、、

大手門まで更に苑内を散策した。

東御苑の梅の木が、

ああ、もうすぐ春なんだなあ、、、

と、、

冷やっと頬に当たる風のせいで
背中を丸めていても、
心の奥の方をあったかくさせた。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光のお土産 三ツ山羊羹本舗... | トップ | 葛西臨海公園の樹木伐採って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿