日常にバカンスを!

お台場に住むakkiitaner(アッキーターナー)のまったりな日常とぼやきっぷり、っぷり。

日光のお土産 三ツ山羊羹本舗の水羊羹! 2023/02/21

2023年02月21日 | 健康 美容 旅行 エンターティメント 語学勉強
SNSやら
Google mapを使えば、
手軽にその地のレストランや
お店の情報を得ることができる。

なんて便利な時代なんだろう。

が、それだけに本当に、
凄いお店は一元さんお断り、
だったりもするのだろう。

京都あたりで祇園界隈なんて、
その典型なイメージ。
私自身は行ったことないが、、、!
「祇園の元芸妓さんのつてで、
祇園のお店へ行ってね、
しかも
特別に割安にしてもらえるんだよ」

と自慢している
ご高齢の殿方を知っている。


自分が特別扱いされたことを
さも得意げに伝えてくるところが、
ちょっと聞いてて鼻についた。

だから、日光のお土産の
真打ちが私がSNSやGoogleマップで
見つけた👇このお店なのかは、



本当のところは
分からない。
SNSで知り得たことは、

①塩羊羹が有名
②水羊羹が凄く美味しい(多数の口コミあり)

主にこの2つだった。

そこで、素直に
塩羊羹と水羊羹を購入した。







羊羹比べなど本気でしたことはないが、
「とらや」のものが、
すこぶる美味しいのは
私でも分かっている。
(私の友人は、
更に美味しいとこを教えてくれたが、
忘れてしまった 笑笑💦)

だから、

塩羊羹を口にした時、
あれ?
うーん、まあまあ?

塩感がそんなになく、、、、
拍子抜けしてしまい、

勝負は「とらや」に軍配が上がった。

が、しかし、
水羊羹が、
死ぬほど美味しかった。

この水羊羹のためだけに、
日光まで行きたくなるくらい、、、!

いやはや、
Googleマップから拾い出して、
ネットでのクチコミを参考にするのも、
あながち悪くはなさそうだ。

もちろん、
隠れた名店が何処かに
潜んでいるのかもしれないが、、、!





東京で買えるのかどうかも、
まだ調べていない。

やはり日光でしか買えないもので
あってほしい🤭

多分、地方発送してもらえるんだろうけど、、、、!

詳細は👇



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中禅寺湖畔の優雅なランチ、a... | トップ | 東御苑に春の気配  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿