日常にバカンスを!

お台場に住むakkiitaner(アッキーターナー)のまったりな日常とぼやきっぷり、っぷり。

断捨離、母の残した花井幸子の洋服

2022年11月01日 | 健康 美容 旅行 エンターティメント 語学勉強

よく、
「血は争えない」
て親子で似ている現象を指して、
私たちは表現する!

私もつかさず、、、
ああ、血は争えないなあ〜

と母と自分を比べて、
ため息混じりに思ってる。

特に母があの世に行った時に、
200着以上ある
お洋服が残されたときは、、、

母の洋服タンスに残された洋服を、
周りの親戚たちに見せ、
好きなものを選んで
引き取ってもらったり、
叔母さんに段ボール📦で、
強制的に
送りつけたりした。

が、それでも、
私が最後に引き取ることになった
(残ってしまった)
お洋服がセーターも含めると、
60枚はあった。

思いっきり捨てればサッパリするかな?

メルカリにでも出そうかな?

古着屋さんに持って行こうか?

など普通に、考えあぐねた。


が、血は争えない。
お洋服ならば、
楽しんでから捨てるなり、
あげるなり、
腐りゃしない。

先ずは自分が着て楽しむこととした。
ただ、洋服の趣味が
全く違う。

母のお洋服は
花井幸子のもの、
マックス・マーラー
ブランドがはっきりと偏ってて、

コム・デ・ギャルソン
ニューヨークに住んでいた時でさえ、

日本で買えば安いのにと思いつつ、

ゲットしてしまうような私に、
花井幸子を着こなせるものか?

例えば👇






👆こんな感じ、


  
花井幸子ばかり、、、

さて、自分の元々持っていた
お洋服でコーディネートを
するのだ!




👆たとえば、これは
サカイ(saçai)のTシャツをイン。

サカイのTシャツは
前だけ見ると
単なる普通のTシャツな感じでも、
後ろのデザインが
懲りにこっている。
よって、
前合わせと、後ろ合わせ。
2通りで楽しむ、、、

👆どっちがいい?

更に、黒より柔らかい、
濃い茶色のインナーを添えてみると、、


👆こんな感じだ💦

やはりエルメスの上質な感じが、
柔らかいクラス感を添えるよなぁ。

寒くなってきたので、
小物で雰囲気を変えてみると、、、



👆
ゴージャスになるが、
👆をジーンズを合わせれば、
若々しい小粋感が!

ただ、ジーンズを最高にはきこなすには、

私は
あと15センチ、
足の長さが足りない💦😅

言いたいことは、
小物だけで、
全然変わる👇つうこと。


(マフラーは、確か、アウトレットで購入したマルニ

👆かように、
お洋服はコーディネートしだい。
若くも、
かわいくも、
キャリアウーマン風にも、
マダムにも
見せたい雰囲気に
自分を変身させる。

これを楽しまずして、
母の娘たる意味がない!

と母の住んでた豊橋から遠〜く、
東京に住む私が
母の代わりに頑張ってる。
母の意志をつぐんだ、と。

が、しかし、
散歩するだけの毎日。
(ちなみに母も専業主婦)
どんなにマダムに仕上げても、
どんなにフェミニンに
コーデしても、

足元は、歩きやすい
スニーカー

革のスニーカーだったり、
色は黒だったりと、
工夫はしているものの、

どこかピシッとは決まらない。

笑笑💦😅

「私をオペラに連れてって!」

とハズを見つめるが、
私の視線に気づかない、、、ふり。
だって、
オペラなら
思いっきり、お洒落していけるじゃん。
たまにはエスコートしてほしい。

母もそうだったが、
ソーシャルに必要性がないのに、
洋服を買ってしまう。

ああ、
血は争えない💦😅


ところで、
私はJIL SANDERが大好き。
私が着ているジルの洋服を見て、
「よくそんな何でもないデザインの
洋服にお金を使えるわね💰」
と母から何度も言われた。

それは私が上手く
ジルを着こなせないでいただけ、、
のこと、、、。

ミニマムでジンプル、
立体裁断ならではの、
しなやかなラインを
上質な素材
私が、
正確には私の身体が、
台無しにしてしまうからだった。

体重をあと最低でも5キロ、
減らさなければ、、、

せっかくのお洋服も
ベストな
着こなしにはならない💦😅
着こなせない。

でも、それがどうした💢

コーデをあれこれするのは、
いい頭の体操になるそうよ。

ボケ防止の一環だ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジブリ、えっ、愛知県に! | トップ | 娘が伴侶を選ぶ時、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿