日常にバカンスを!

お台場に住むakkiitaner(アッキーターナー)のまったりな日常とぼやきっぷり、っぷり。

春の旅、羽田空港からフランクフルトへ

2019年03月18日 | 健康 美容 旅行 エンターティメント 語学勉強
夜中に飛ぶ便に乗る時、
日にちを間違えそうになるので、
危ない、アブナイ(^_^;)

一度、しでかして、
危うく、

ひょっとして、
夜中に飛ぶってことは、
あと2時間で離陸するんじゃねえ、


と主人が気づいてくれなかったら、
26時間後に飛ぶもんだと思ってた私は、
マジ航空券を無駄にするところだった!

という経験を私ははっきりと持っている

よくあることらしく、

ま、よくあるわけないけど、

注意しようね。

3月6日の0:55分発の
全日空で、まずはフランクフルトへ。



朝の5時20分に空港に着き、
バゲージクレームで、
バゲージを手にするまで、
1時間もかからず、至って順調!

↑の写真は、
空港の長距離列車駅に移動して、
最初に飲んだカフェでの写真だ。

てっきり、空港からの
列車駅への移動に迷うに違いない、
と自分の力を低くみていた私は、

な、なんと、
飛行機到着予定時間から目的地への列車🚃
の出発時間を

5時間も開けておいた!

まず、日本🇯🇵の航空会社だった故、
バゲージクレームのところで
見守るように立ってらした

日本人に日本語で

すいません、
長距離列車乗り場には、
どうやっていくんでしょうか?


と聞けたのが良かった。

ビルが違うので
一旦外に出て、
DBとマークの着いたビルが、
道の反対側にあるので、
渡ってそちらに入ってください!

て事だった。

あくまでもANAを使った場合の
行き方だけど、
なるほど、簡単だったし、
近かった!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月6日(水)のつぶやき | トップ | フランクフルト空港の長距離... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿