日常にバカンスを!

お台場に住むakkiitaner(アッキーターナー)のまったりな日常とぼやきっぷり、っぷり。

フランクフルト空港の長距離列車駅

2019年03月18日 | 健康 美容 旅行 エンターティメント 語学勉強
朝の6時半には駅に着いて、

↓ な感じの



移動が待っていた。

自分でネットで調べて決めた割には、
やたらと大変な便を選んでるよね。

あはは🤣

何故か?

いつもコストが先、で
多少の不便は二の次なのだった。

ヨーロッパの
列車検索や予約購入が出来る

便利なアプリが多くて、
特にDB
のものは使いがってがいい!

列車予約用のアプリを↓に



に貼り付けて、
自分だけで予定を立てられるところは、

さっさとネット予約して、
プリントアウトしておいた。

流石に4時間も待つのはだるいと思い、
フランクフルト駅のDBオフィスに行き、
プリントアウトを見せて、
早い列車に変更出来るか🚃
聞いてみると?

あなたの切符は格安なので、
変更は不可能よ


と言われる。

なるほどね!
しゃーない、という事で、
4時間を気長に過ごす。

カプチーノをコーヒーショップで飲み、

スーパーやお店を探索し、




ユーロとポンドに両替する、


さらに、トイレに行く、


列車のプラットホーム
の位置を確認する、
などなどしても、
まだまだ時間は
あまりに余ってて。


↑この表で、
自分の車両番号と座席番号を
照らし合わせて、
プラットホームの何処の位置で
待てば良いかが分かるのよ。



スタバで朝食を取ることに。




さすがヨーロッパ❗️
Vegan 🥗 saladが
スタバで売られていたよん。

あれこれ頑張ってみた💗
ところ、
4時間はそんなに退屈でもなく
有意義には過ごせた、

、、、と思う💦












さて、
遅延による乗り換えがうまくいかないこと、
をいたく心配していたが、

プリントアウトしておいたチケット🎟
さえあれば、
違う列車にも🚃
遅延のため故無料で乗れる。

ということも、確認でき、

遅延による他の列車への
振替が、
追加料金かからないなら
全くもって問題ない。

ヨーロッパでの
列車の旅🚃に、
遅延は誠に想定内と覚悟した?

が、な、な、なんと、
全く問題なく、
スムーズに
チケット通りの乗り換えで🎟

ストラスブール

に定刻通り、

つ、つまり、
なんの遅延もなく
到着できたのであった🤭

しかし、プリントアウトした
e-ticketを
検札に来た車掌さんに手渡した時の

ドキドキ💓高鳴る胸の鼓動は
半端なかったん。
(トキメキじゃないからね❗️)

本当にこれでいいのか知らん

て心配が押し寄せてきた?


が、しかし、

QRコード

車掌さんが手に持っていた機械で

ピピッと読み込んで
そっけなくおしまい。

あっという間に終わりました。

ほっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の旅、羽田空港からフラン... | トップ | ストラスブールのアパートメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿