シリウスの環

時事問題を弄るblogと化してしまいましたw
初めの主旨から大変革・・・。

東横インの不正改造

2006-01-28 23:02:12 | Weblog
最近、建築業界の不祥事が多いですね。
昨年10月から話題沸騰の耐震強度偽装や、昨日のニュースになった耐東横インの不正改造・・・

住まいは人間の生活の上で、重要な要素なんですけどね~。
耐震対策偽造は散々報道されているから割愛するとして、東横インの不正改造も悪質ですよね。
昨日の社長の会見が今回の問題を端的に表していたと思います。

社長曰く・・・
身障者用の部屋を用意していても、泊まりにくる人はいないんです。
使わない部屋を倉庫として使うのは普通でしょ。
これは、昔からやってたことなんです。
(表現に一部誤りがありますが、大体こんな意味だったかと・・・←うろおぼえ)

あとで、HPに不穏当な表現だったと謝罪していますがw
まぁ、この件に限らず建築検査後に部屋数を増やしたりと不正改造をしたりと悪質ですけどね。

なんか利益追求が至上命題と化してしまい、思いやりのなくなった社会になってしまった気がします。
もっと楽しい、明るいニュースがないもんですかね~。
芸能ニュースには興味がありませんがw

最新の画像もっと見る