シリウスの環

時事問題を弄るblogと化してしまいましたw
初めの主旨から大変革・・・。

台風14号ががががが

2005-09-06 10:44:36 | Weblog
大型で非常に強い台風14号が九州に上陸しました。
今回の台風は暴風域の大きさに関しては、カトリーナ以上らしいです。
既に九州・中国地方では交通機関への影響や停電が相次いでいます。

台風の都度報道されるのが、田んぼの様子を見に行ったり屋根に上がったりして亡くなったり怪我をされる方です。
台風が通過するまでは外出しないようにして欲しいものです。
崖に隣接した家屋にお住まいの方は、早めに近くの公民館や避難場所に指定されている学校の体育館等に避難される事をお奨めします。
台風の度に報道されるのが、台風が接近しているにも関わらずサーフィンをする馬鹿です。
こういう危機意識の欠如した輩はどうでもいいです。
きっと自己責任で行っているんでしょうから好きにしてください。

停電の復旧作業をされる九州電力(請負先含む)の皆さん、安全に気を配って復旧作業をがんばってください。
みなさん、停電したからと言って電力会社に電話するのはやめましょうね。
電話対応に余計な人員がかかって効率が落ちちゃいますよ。
停電区間はちきんと把握されていますので、電力会社を信じて待ちましょう!!

さて、各言ううちの会社でも台風シフトが組まれまして、小生は本日21時~翌9時までの勤務です。(状況によっては呼び出しあり)
21時って思いっきり福岡も暴風圏内・・・。
まぁ、これも仕事なんで頑張りますよ(`・ω・´)

そういや、去年は午前3時に合羽着て水中眼鏡して自転車で会社に行ったな・・・。
ハタからみたら怪しい人だったかも(笑)

くれぐれも台風みなさんは台風時に外出しないように気をつけてくださいね。
しかもこの時期は1年のうちでも潮位が高い時期らしいので高波に注意すると共に河川の増水にも注意してください。

最新の画像もっと見る