シリウスの環

時事問題を弄るblogと化してしまいましたw
初めの主旨から大変革・・・。

亀田家に総厳罰を…歴代王者「なめるな」と怒り心頭

2007-10-13 23:18:55 | ニュース
亀田家に総厳罰を…歴代王者「なめるな」と怒り心頭(夕刊フジ) - goo ニュース
動きは急だった。日本ボクシングコミッション(JBC)と東日本ボクシング協会(東協)は13日までに、WBC世界フライ級タイトル戦で反則行為を繰り返した亀田大毅(協栄)と、セコンドで反則を指示したとして父、兄を厳罰に処す方針を固めた。動きを急がせたのは、ボクシング界を挙げての亀田家に対する「なめるな」という怒りだった。

***以上一部引用***

風邪を引いて、寝込み中です・・・。
まぁ、そんな事はさておき、ニュースいじりします。

先日、行われたボクシングの話が報道を賑わせています。
中継を見ましたが、実に詰まらん試合でした。
こんなのがタイトルマッチかと思うと悲しくなってきますね。

さて、問題のセコンドの反則推奨発言ですが

史郎「キン○マ打ってもええから」
興毅「おい、大毅。肘でもええから目ぇ入れろ」

のようです。
これは、youtubeでもテロップ付きで流されていました。

今回の試合の中継はTBSで行われたのでが、解説も実況も亀田寄りでなんだかな~というのが第一印象でした。
翌日の「朝ズバッ」でも、内藤選手をゲストに呼んでおきながら亀田大毅のことを「怪物」と紹介していました。
反則をしまくる亀田大毅・・・タイトルマッチであれだけ反則ができるのはある意味恥知らずの怪物でしょうね。

今回の試合前の会見で、亀田大毅はチャンピオンを「ゴキブリ」と称していましたが、そのゴキブリに負けた亀田大毅は何なのでしょう?
まぁ、ゴキブリの生命力は敬服に値すると思いますけどね。
頭を捥いでも、胴体内神経節で動き続けるらしい・・・もっとも2週間程度で餓死するらしいですけどね。(頭がないと食事できない)
ゴキブリはさておき、亀田大毅は「負けたら切腹する」と言っていましたが、本当にするのでしょうか。(しないでしょうけどw)
TBSには視聴者から「切腹させろ」の電話があったらしいです。

切腹云々はおいといて、今回のお粗末な試合を反則を行った亀田大毅及びトレーナーには厳しい処分が必要だと思います。
ファイトマネーの没収はもとよりライセンスの剥奪が必要でしょう。
数年間もライセンス停止でもいいですけどね。

協栄ジムとTBSは、ボクシング界のスターを作りたかったのでしょうが、違う意味のスターになりましたね。
まぁ、品位のかけらもないような選手を持ち上げている時点で双方の底の浅さが垣間見えますけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試合結果よりも・・・ (ゴンベエ@通りすがり)
2007-10-14 01:09:40
あの反則とセコンド陣の発言の方がよっぽど切腹に値すると思いますけど。(笑)

いや、切腹ってのは名誉ある死だから、打ち首じゃないとダメかな?

TBSの体質がはっきり見えてくる中継でしたね。
そんな事までして視聴率が欲しいのかって。
返信する
Unknown (秋月@管理人)
2007-10-14 10:38:26
確かに切腹だと勿体ないですね。
TBSに公平性は全く期待していませんが、内藤選手をゲストに呼んでおきながら、亀田大毅を持ち上げるような番組構成をする神経が信じられません。

どうせ切腹しるような根性もないでしょうから、額に「恥」と言う刺青を一家全員にいれて欲しいところです。
それで、ちょっとは恥を知るでしょう。
返信する