シリウスの環

時事問題を弄るblogと化してしまいましたw
初めの主旨から大変革・・・。

ノリックが交通事故死、トラックと衝突

2007-10-08 18:27:07 | モータースポーツ
ノリックが交通事故死、トラックと衝突(日刊スポーツ) - goo ニュース
日午後6時20分ごろ、神奈川県川崎市の市道で、2輪ロードレースの人気ライダー、阿部典史(のりふみ)さんが乗ったバイクがトラックと衝突、阿部さんは病院に運ばれたが間もなく死亡した。32歳だった。93年に全日本ロードレースにデビューすると、いきなり史上最年少の18歳で総合優勝を達成。世界選手権(WGP)でも通算3勝を挙げるなど「ノリック」の愛称でファンに愛され、日本に2輪ブームを再来させた立役者だった。

***以上一部引用***

阿部選手のご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・。

それにしても、今年は何て年なのでしょう・・・。
先月、コリン・マクレー氏がプライベートの事故で亡くなられ、昨日は阿部氏がプライベートの事故で・・・。
奥野選手もレース中の事故で亡くなられました。

ノリックは先月(つい2週間前)のMotoGPの解説で出演されて元気な姿を見たばかりだったのに。
今でも信じられない、信じたくない気持ちでいっぱいです。

事故の原因はトラックがUターン禁止にも関わらず、後方確認をしないままUターンしたのが原因とのこと。
公道では何があるかわからないとはいえ、このような事故で亡くなられ無念だったと思います。

大治郎選手といい、奥野選手といい、ノリックといい・・・日本の二輪界を背負う選手が亡くなり悲しみで言葉もありません。

ご冥福を心から祈るばかりです・・・。
大ちゃんや奥野選手と天国で熱いレースを繰り広げてください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-10-09 01:41:02
もしかして神様が手元に置いて観戦したかったのかもしれませんね
返信する
Unknown (秋月@管理人)
2007-10-16 00:06:43
いつか観戦してみたいとこです・・・。
返信する