シリウスの環

時事問題を弄るblogと化してしまいましたw
初めの主旨から大変革・・・。

火渡りと盗難バイク

2006-05-28 23:09:36 | Weblog
今日は竈門神社で火渡りしてきました。
天気予報は曇りだったのでバイクで行ったのですが、ついて30分もしないうちに雨が・・・。
天気予報を信じていたので、雨具なんて全く用意をしていません(;つД`)
仕方なくヘルメットを被った状態で、護摩焚きを眺めていたら、隣のおじいさんが傘を差し伸べてくれました。
はじめ遠慮して傘の端にいたのですが、
「濡れるよ」
と言われ腰を引き寄せられました(*‘ω‘ *)ぃゃん
まぁ、小生はいい年をしたおさーんなんですけど。

1050時から護摩焚きが始まり1300時過ぎから火渡りが始まりました。
初めて火渡りをしたのですが、結構面白いもんですね。
まぁ、歩くところの両脇に燃えたヒノキの葉があって、歩くところは殆ど灰なんで安全なんですけどね。

今日は、雨が降ったため登山はナシです。

さて、先日から小生の住んでいるマンションに怪しげな原チャリ(ヤマハVino)は先週の木曜くらいから放置されていました。
ドレくらい怪しいかと言うと、ナンバーは元よりウィンカー等の灯火類を含め車体全体が白スプレーで塗装されていました。
今日、竈門神社に行く前によく観察したところ・・・鍵も壊れてる!
なんか、盗難車の疑い濃厚です!

火渡りから戻ってきてもまだあったので、警察に通報しておきました。
1415時に通報したのですが、1830時に駐輪場をみると既に怪しいVinoはなくなっていました。
1933時に警察から電話があり、通報した車両は5/23くらいに盗難された旨の届けだ出ていたそうです。
カウル等の破損はなかったのですが、塗りムラだらけの全塗装は・・・持ち主の元に帰っても持ち主の悲しみが容易に想像できます。
放置車両から小生のバイクの距離は約4m・・・。
セキュリティーに気を抜かないようにしようと誓う今日この頃でした。

最新の画像もっと見る