シリウスの環

時事問題を弄るblogと化してしまいましたw
初めの主旨から大変革・・・。

登山日記-2 (宝満山)

2006-05-21 21:46:31 | Weblog
毎週の恒例(と言っても2回目ですが)として、今日も宝満山に登ってきました。
今日は清掃ボランティア(?)等団体さまが多く駐車場も満車状態・・・。
1時間待って、ようやく登山を開始できました。

ルートは先週と同じく
竈門神社→中宮(8合目弱)→男道→山頂→女道→中宮→竈門神社
です。

今日は羅漢道と天狗道を行こうと思っていたのですが、登山開始が遅れたため断念しました。
次回は両ルートを行けるように早めに行く事にしよう。

ところで、来週5/28は竈門神社で 大護摩供と言って、護摩焚き火渡りがあります。
火渡りは誰でも参加できそうなので参加しようか、かな~り迷ってます。
朝6時から登山をして10時までに下山し、しかる後に護摩焚きと火渡りに参加・・・。

うん、これはシンドイ!

先週登山した時にほら貝の音がするなぁ~と思っていたら・・・
宝満山入峰って催し物があったんですね・・・。
今思えば参加したかったかも・・・もう遅いんですけどね^^;
そういえば、先週登山の途中でリアルに道草を食ってる犬を見ました。
そんだけw

最新の画像もっと見る