シリウスの環

時事問題を弄るblogと化してしまいましたw
初めの主旨から大変革・・・。

耳鼻科に行った訳・・・

2005-07-09 22:53:31 | Weblog
さて、昨日耳鼻科に行ってきました。
理由は左耳に入っていた異物(猫柳の花芽)を取るためです。
小生の耳に入って20余年・・・
今まで放置していましたが、この度一念発起して取りに行きました。
ちなみ耳に入れた経緯は下記の通りです・・・

当時、小生は小学生・・・あれは寒い冬のことでした。
友達と下校途中、「寒いねぇ~」と話をしていました。
ふと道端を見ると猫柳の花芽が・・・
アレって、表面に毛が生えてて温かそうなんですよね~
友人曰くアレって耳に入れたら温かいかな?
で、当然(?)耳に入れました
始めは軽く入れていたのですが、徐々に回収不能なエリアへ(;つД`)
当時小心者だった小生は、親へも言い出せず今日に至りました。
まぁ、問題なく聞こえていたであまり気にしていなかったってのもあるんですけどね。

で、昨日摘出作業は滞りなく終了しました。
時間5分程で900円徴収されました_| ̄|○

そういや、小生って眼科にも行かないといけなかった気がする・・・
以前、眼底検査をしてもらったところ、網膜が薄く網膜剥離に進行する可能性があるから半年毎に検査をするように言われていたような・・・
その後、転勤に伴う引越し等でもう3年は検査してないな(  ̄- ̄)
今のところ問題ないからいっか(笑)

今日は、久しぶりにパスタ作ってみました。
適当に作ったキノコとホウレン草の醤油ガーリックパスタです。
味見しながら作るから完成時には量がかなり減ってましたが(苦笑)
オクラ納豆も作ろうと思ったんだけど、面倒になったんで断念しました。
パスタの味は・・・もちろん合格点ですよ~。
と、ちょっと趣向を変えて手料理の話でした(〃▽〃)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (hd1214)
2005-07-10 01:38:11
パスタ美味しそうですね。。



ん、そういえば風邪は治ったご様子良かった、良かった。



耳の中に猫柳かあ・・・まだ入っていたんだねえ驚き!



あと、目の病気はやばいから何か異常を感じたら早く病院行ってね。

返信する
お褒めいただきthx (秋月)
2005-07-10 08:16:38
お褒めいただきありがとです。

自分で言うのもなんですが、結構美味かったです。

ベーコン入れ忘れたんですけどね(ノ´∀`*)



耳掻きの度に入ってるのは確認してましたからね~

出してみたら、入れた時より乾燥して小さくなっていました。

まぁ、これからは耳に変なモノは入れないようにします。

目の方は、再来週にでも病院に行ってみます。

いろいろご心配をおかけして申し訳ないです(;つД`)
返信する
GJ!! (油屋)
2005-07-11 18:15:56
今日の日記面白かったです

職場で見ながら思わず笑いそうになりました^^;



ちなみに、自分はプチ交通事故に遭って、病院にムチウチ検査(?)に行った所、「異常なし」の診断を受けて5千円払いました(。´口`)。

安心料で5千円は高すぎかとorz
返信する
お大事に・・・ (秋月@管理人)
2005-07-12 14:28:59
いつもはつまんなくてすいません(〃_ _)σ∥



冗談はさておいて、ムチウチって痛いんですか?

小生は首が太く頑丈なのでムチウチになったことがないんですよ。

喉は弱く、すぐ風邪をひくんですけどね( ´-ω-)

それにしても診察で5千円は痛いですね・・・

首は大切ですので、お大事にね
返信する