日向ぼっこ

大腸ガンになっても生きて行く

久しぶりの再会

2020-09-11 12:41:00 | 日記
昨日、約7ヵ月ぶりに友達と日帰りのランチと温泉♨️に行ってきました。
場所は有馬温泉♨️です。
有馬温泉には高速バスで約1時間で着きました。
お天気が心配でしたが、雨も上がり晴れ間も見えてきました。

今回は有馬グランドホテルの日帰りプランです。
2年半位前にも、別の友達と行きました。
その時のイメージが良かったので、再来しました。😊



公式HPからお借りしました。

自宅から高速バス乗り場まで1時間以上かかるので、有馬温泉♨️に行くより大変です。
バスに乗ってしまえば、有馬温泉バスターミナルまで殆どノンストップです。
とっても楽ちん。😄
着いたら直ぐにホテルに連絡すると、バスで迎えに来てくれました。
5分位でホテルに到着!
入口で検温と消毒をして、フロントに向かいます。

ランチ付き、温泉♨️2ヶ所利用で一人6,500円です。
10時30分〜15時30分まで、ゆっくり利用出来ました。
但し、今回のプランではお部屋は付いていません。
お値段は上がりますが、お部屋付きプランも有るみたいです。

ランチは12時スタートで、和食.中華.洋食からチョイス出来ます。
前回は洋食だったので、今回は和食にしました。
レストランはガラスのパーテーションで仕切られ、ソーシャルディスタンスです。



ランチコースのお品書きです。



前肴の葛寄せ豆腐です。
胡麻豆腐とも食感が違う、葛の弾力を感じました。



色々とおかずの詰まった、箱盛りです。
有馬は山椒も名産なので、ちりめん山椒がピリリと効いていました。



鯛の身が入った鍋です。
味は淡白な薄味なんで、味覚障害の私には味が感じられませんでした。💦



二色ご飯になってました。
やはり玄米はパサパサとした感じでした。



デザートは、ゼリー寄せと胡麻味のアイスクリームでした。

和食にはコーヒーが付いてないので、少し残念です。😅

食事前に地下の風呂に入り、食後に9階に有る展望風呂に入りました。





こちらの写真も公式HPからお借りしました。

このホテルではバスタオルは脱衣場に備え付けて有り、使い放題です。
ハンドタオルも2ヶ所の浴場で、それぞれ頂きました。
このあたりも満足度の高いところですかね?

帰りもバスターミナルまで送っていただき、有馬温泉♨️街を散策しました。
日本一と言われるジェラートも食べ、炭酸煎餅も土産に購入して帰路につきました。




コロナで中々会う事が叶わなかった友達とも、ゆっくり話しが出来て、石垣島の土産の塩も渡せて満足しました。

コロナが終息して、また自由に旅に出掛けたり出来る事を祈っています。😊






最新の画像もっと見る

コメントを投稿