日向ぼっこ

大腸ガンになっても生きて行く

三が日のまとめ

2022-01-04 00:45:00 | 日記
年が明け、あっと言う間の三が日でした。
元旦は、雑煮作りからお節料理で新年を祝いました。






そして、毎年初詣に行っている神社にお参りです。



夜は黒門市場から通販で送ってもらったフグで、てっちり鍋にしました。
てっさや湯引きも付いていて、とても美味しかったです。😄
主人の弟も参加して、とても賑やかで楽しい時間でした。

2日は朝から橿原神宮にお参りに行きました。
いわゆる初詣2連チャンです。
実は義息と孫は大の屋台好きで、今年久しぶりに屋台が出るので、どうしても行きたかったみたいです。





私は御朱印を頂き、お参り後におみくじを引きました。
なんと、大吉でした。🥳

帰りにショッピングモールに寄り、遅めのランチを食べ、スターバックスのコーヒーを飲みました。
晩御飯は、お節の残りとハムやローストビーフ等です。
後はサラダです。

3日目は、昼から墓参りに行ってきました。
4ヶ所のお墓を参ります。

  

晩御飯は市内のデパートのレストランで頂きました。



あとおまけのぜんざいは、娘のリクエストで作りました。

明日は兄が入院している病院に、お見舞いに行きます。

ようやく、お正月も終わりです。😩









最新の画像もっと見る

コメントを投稿