日向ぼっこ

大腸ガンになっても生きて行く

抗がん剤治療 第53回目

2021-10-14 23:12:00 | 日記
今日は通院日でした。
そして先日の造影CTの結果を聞きました。
肺転移の確定か?
抗がん剤の種類が変更されるのか?
そんな不安が頭の中をぐるぐるしました。

いつも通り早朝から病院に行ってルーティン検査を終えて、診察の前で待つ事40分!
その間も気持ちは落ち着かず、ソワソワしてました。

診察室に入ると、いつもと様子の変わらない主治医がいました。
副作用やこの2週間の様子を話します。
やっと造影CT画像を見ながら、今状態は落ち着いて腫瘍も縮小して画像では読み取れない程です。
肺の影も薄く消えているので、これは肺転移では無く炎症性の物だと思います。と…。

エッ❓😳
何ですと?
今、何とおっしゃいましたか?

肺転移でも無く、腸管リンパ付近の腫瘍も縮小していて見えないですと?

そして話しは続きます。
抗がん剤治療も長くなってきたので一旦休んでも良いし、それとも期間を3週間に1回位に開けて継続するか、副作用との兼ね合いをみて決めますか?と聞かれました。

もちろん抗がん剤なんぞ辞めたいのですが、ただ腫瘍マーカーのCEAとCA19-9の数値が気になります。



上からCA19-9、真ん中はCRP、下はCEAです。
とうとうCEAは17.0→20.7になってしまいました。💦💦💦

腫瘍は縮小しているのに、何故腫瘍マーカーは上昇しているのか疑問だし不安です。
なので3週間おきに今の抗がん剤治療を継続して、また定期的に画像判断をする事にしました。
何か思っていた答えとは違う結果に拍子抜けしましたが、良い結果だったので喜ばないといけません。😅

今日の抗がん剤治療は、何とか逆血確認も出来てスタートしました。
夕方には無事終了して、家路に着きます。
途中のデパートで御座候を購入しました。



回転焼きです。
私は白あんの方が好きです。



ディズニーの自分土産にオンラインで扱っているスーベニアのカップを買いました。
今、土産はオンラインで発注して送って貰います。
オルメル君がダッフィーと仲良くウクレレ弾いてまっせ!
サニーファンの時のスーべニアですね。
自分土産は安くて実用的なものを選ぶ現実派です。

コーヒーを入れて、回転焼きと共に頂きます。

あぁ、緊張して疲れた一日でした。😵







最新の画像もっと見る

コメントを投稿