日向ぼっこ

大腸ガンになっても生きて行く

夏本番

2021-07-20 13:54:00 | 日記
梅雨が明けてから、毎日暑くなりました。
午前中は未だエアコン無しでも過ごせますが、午後からはもう我慢出来ないです。💦

夜もエアコン無しの扇風機だけで寝ていると、何度も目が覚めて完全に寝不足です。😱
もう我慢しないで、今日からエアコンつけて寝ようっと‼️

突然ですが、最近ちょっとサプリメントを変更しました。
大腸がんの転移で卵巣にがんが見つかり、その摘出手術後から飲み続けていたユーグレナからマルチビタミンと乳酸菌に変えてみました。



このユーグレナは含有量も多いせいか、お値段も高くて正規のサイトだと1ヶ月分で5,000円以上します。
楽天やAmazonだと、もう少し安く購入出来ます。



マルチビタミンは約3ヶ月分で2,000円位で、乳酸菌は並行輸入品で2ヶ月分で2,000円〜程度でした。
この乳酸菌は含有量によって、多少値段に差が有ります。
私は中間の物を選択しました。

きっかけはYouTubeで見た、がん情報チャンネルでのお話しでした。
現役の膵臓がん専門の先生ですが、色々な題材でYouTubeに投稿されてます。
真実性が有るかどうかは個人の判断によりますが、私は結構役に立つ情報を伝えてくれていると感じています。

簡単に言うとがん患者の生存率とサプリメントの関係で、有効性が有ったのがマルチビタミンで、免疫力を上げるのには腸を整える事が大事との事で乳酸菌を摂る意義を知りました。

ユーグレナも同じような効果も有るのですが、流石に4年位飲んでみて効果をあまり実感出来なくなってきたので、一度辞めてみて変化を確認してみようかと思ったのです。
また値段的にも続けていくのが負担です。

試験的では有りますが、一度試してみたいと思いました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿