あきらの稽古日誌~合唱、日本舞踊、ETC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ミュージカル初稽古

2019-05-09 09:45:42 | 日記
私の所属している合唱団「シリウス」の姉妹合唱団「津田山コーラス」のミュージカル公演が今年の12月に行われます。
「シリウス」と「津田山」は、隔年で交互に定期公演をしています。
今年は「津田山」の番というわけです。
演目は、ミュージカル「エルフ~サンタの国から来た少年~」です。
シリウスからも希望すれば賛助出演ができるというので稽古に参加しました。
参加の形態もピンキリですが、とりあえず私は軽い役、通行人とかバックコーラスで参加することにしました。
「津田山」は年配者と子供達がいて、ミュージカルのダンス、ソロの歌は子供たちがメインのようでした。
この日の稽古の中でクリスマスのセントラルパークでリポーターが人々にインタビューしている場面、私は突然「弥次馬3」の役を与えられ、唯一の台詞「赤い服を着ていたように思います」をリポーターに向かってしゃべりました。
まわりの反応:「オー!」「うまい!」「パーフェクト!」
どうやら私は演劇の実力では認められたみたい。
これからも毎週日曜日は忙しくなりそうです。

ミュージカルのダンスの練習風景


最新の画像もっと見る

コメントを投稿