前回の「お楽しみ」、ディレクターから、早速コメントを頂きました。
なるほどなるほどと、感心するばかりですが・・・
てると上野が、おたがいに「金(かね)が大事だ」と言えばいうほど、真実はその逆であることが、言外に滲みだしてきます。
そこで、上野「ふん、魔物だよ、金ってのは・・・」「警察、首になって、行き着く先は裏社会さ。」自嘲的に、突き放して。
続いて上野「あんた、警察なんかむやみに信用しないほうがいいよ。」ここも、「てる」への同情的な感情に寄りかからない。
上野「あんたの金、とりかえしにいくとするか。」「あんたな、むやみに人をしんじちゃいけないよ。」「あんた、体にきをつけてな。」・・・
と続くが、字面の感情に入り過ぎないこと。
あくまでも自虐的な雰囲気で。
「上野」が、あまりいい人では、面白くない。
上野の「正体」が、垣間見えるような演技・・・
タケシの雰囲気ですか、
そうだ、レンタルビデオ注文して・・・
てる「あら、ないわ、マッチ。」
なるほどなるほどと、感心するばかりですが・・・
てると上野が、おたがいに「金(かね)が大事だ」と言えばいうほど、真実はその逆であることが、言外に滲みだしてきます。
そこで、上野「ふん、魔物だよ、金ってのは・・・」「警察、首になって、行き着く先は裏社会さ。」自嘲的に、突き放して。
続いて上野「あんた、警察なんかむやみに信用しないほうがいいよ。」ここも、「てる」への同情的な感情に寄りかからない。
上野「あんたの金、とりかえしにいくとするか。」「あんたな、むやみに人をしんじちゃいけないよ。」「あんた、体にきをつけてな。」・・・
と続くが、字面の感情に入り過ぎないこと。
あくまでも自虐的な雰囲気で。
「上野」が、あまりいい人では、面白くない。
上野の「正体」が、垣間見えるような演技・・・
タケシの雰囲気ですか、
そうだ、レンタルビデオ注文して・・・
てる「あら、ないわ、マッチ。」