ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

6/15(月)UD様56回目の演奏 羊のTシャツ・・

2015年06月15日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 先週の火曜日から1日を挟んで6連続の演奏ボランティア・・・
今日でようやく一段落となりました。

演奏に着ていく衣装をいつも気にしているのですが
やはり、例えば風呂敷1枚かぶるだけで雰囲気が変わりヘタな演奏が見逃される?
こんな甘い考えはイケマセンが・・衣装も演奏のうちではないかと思います。

今日は北陸のメーカー”ojiko”のTシャツを使用しました。
相棒と2人が裏表に並ぶと羊がたくさん居るように見えるのですが
惜しい事にメーカーは胴回りの事までは考えていないようで、柄をもっと横に動かせば
もっと面白く見えるのにと残念です。
それでも利用者の皆様は大喜びで、
普段、秋風の吹いている夫婦仲も表面上は仲良く見えるらしく
なにかと声援を頂き嬉しく思いました。!(^^)!
アンコールは、都はるみさんの「好きになった人」でしたが
ノリの良い曲で締めくくることが出来て良かったです!
ありがたい事にUD様の所長さんからも
施設の皆様がいつも大いに喜んでくださっているとのお話を頂き有難く思いました。
6月後半に入りますがあと4箇所で演奏予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/14(日)AMF様で8回目の... | トップ | 6/20(土)AKN様70回目の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事