ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

今年の漢字、皆さんの場合 ・・12/17(月)NCS様No.62 盛り上がって終了

2018年12月17日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
昨年は施設解説10周年と言う事で賑やかな催事が行われたのを思い出します。
美女?が粉だらけになって餅をほおばったり・・
施設長が2人羽織で顔面を化粧品でめちやくちやにされたり・・・
あれから1年・・今年も毎月ご依頼を頂き12月も無事に演奏を終了しました・・・

今日も新しく増えたご利用者の方3名も加え
大変な盛り上がりで、御一緒に歌って笑って楽しんで頂けたようでした。


その中でも、侍ニッポンと言う歌がありますが・・あまり受けないみたいなのが意外でした
職員の方を・・少し”いぢったり”しながらの1時間・・あっという間でした。
私もゲンキンなもので・・”盛り上がってるなぁ”と感ずると疲れません。

施設では皆様に「今年を振り返っての漢字」を書いて頂いたようで
拝見すると「病・悩・金・銀・災」等・・重複して書かれた文字もあったようです。
やはり「金」は、気になるようです。
トランプ大魔王と習先生のお蔭で株式は”行って来い”になるし
楽してお金を儲けるのは大変のようですね(^^)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんさん・ぎんさんのギャラ... | トップ | 私がスマホを持たないわけ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事