ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

私がスマホを持たないわけ・・12/18(火)ANR様 No.59 手芸作品を・・

2018年12月18日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 12月誕生月だったMさんが逝去されたので今月は誕生ケーキはナシです。
Mさんはご自分でもハーモニカを吹かれたので毎月ご一緒に1~2曲演奏しました。
私達を大変気に入って下さっのを思い出します。・・・合掌・・・

それでも久しぶりにお会いした職員のMNさんが
再会を大変喜んで下さって嬉しく思いました。

又、入所者の女性のFHさんが趣味の手芸作品をプレゼントして下さいました。
他の作品も見せて頂きましたがお上手なのでびっくりしました・

今日は「東京アンナ・旅の夜風」等を入れて懐かしの歌謡曲を演奏・・・
いつものように皆様の温かいご声援を頂き無事演奏をおえました。

ここのところアメリカと中国のIT覇権争いが激化していますが
携帯電話のハーウエイがやり玉に挙がっています
格安スマホ店で、ハーウエイを勧められて使っている娘にきいてみると
画像も綺麗だし使い勝手もいいという事でした。それに値段も安いし・・・

私は現役時代は、ポケベル~携帯電話を使用していましたが
退職してからは使っていません。スマホは持っていません。

今時、ケータイを持っていないと言うと
一応に驚いた顔をされて、変人扱い?されますが、
今のところスマホがあると便利だなと思う事は
年に数回程度ですのであまり不便を感じていません。

あの忌まわしい現役時代・・
のべつ幕なしに呼び出されていたわずらわしさから解放されほっとしています。
しばらくは、スマホとは縁がなさそうです。

しかしこれからの時代は必須アイテムだと言う事は理解しています
キャシュレス時代・IoTに対応するためには持たなくてはならない時がくるでしょう・・
スマホが無いと会員になれない・割引が受けられない・・
そんな店舗やメーカーも増えていますので・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の漢字、皆さんの場合 ... | トップ | サンドイッチを売る人・・12/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事