ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

タキシードTシャツが好評? 7/20(木)KNG会 初めてのご依頼

2023年07月20日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
初めての訪問です
スタッフの方のお話では、知り合いの近くのサロンの方から
「”あきマド”は面白いから一度呼んでみたらどうか?」と言われ
社協さんに相談されての依頼との事でした

「演奏が上手だから」だと?いいのですが「面白いから?」(笑)・・・

いつものことですが、歌詞用紙の絵が見易い字だとか
話が面白かった?等・・本筋から離れた所でいつも持ち上げられます(笑)
おだてられて喜んでいいのか悲しむべきか・・それが問題です(笑)

今日の演奏曲は、初めてと言うこともあって
御利用者の年齢を考えてやや古い曲を選びました
「夏の思い出・海・旅の夜風・琵琶湖周航の歌・
ミネソタの卵売り・誰か故郷を想わざる・南国土佐を後にして
啼くな小鳩よ」で約35分間でした


衣裳は、”タキシードTシャツ”を使用・・・
以前、他所でも何回か使用していますが
これは第一回徹子の部屋で黒柳徹子さんが着用されていたものと
ほぼデザインが同じものです(徹子さんは長袖)
でも皆様に好評でした



大相撲名古屋場所の親方衆も今回から「タキシード背広?」を着用・・
これも思いのほか好評のようです

終了後スタッフの方とお茶をしながらお話しましたが
”知らない曲が多かった”とおっしやって
もう少し新しい曲をお願いしたい・・とのご意見でした。
スタッフは、松田聖子さんや、アリス・・フォーク時代の方々・・
今日の御利用者は80代から90代の方々…・・・
あちらを立てればこちらが立たず・・・
持ち時間30分では、難しいところです

しかし、思いのほか皆様が喜んで下さって
来年の仮オファーまで頂いてしまいました。!!
次回は少し新しい曲を入れてみようかと思います

今日も大成功で気分よく帰宅できました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花街の母に涙して・・7/19(... | トップ | 奄美大島の話 7/21(金)U... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事