ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

金持ちだから幸せ? 4/28(金)NCS様No.43 

2017年04月28日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 4月も終わりに近づいてきましたが12日ぶりのボランティア活動です
旅に出ていて10日ばかりハーモニカを手にしていませんでしたが
ここ2日程、真面目に?練習してなんとか本日も無事に演奏しました

ご利用者の皆様の笑顔と”あんた達に逢えてよかった!”
との声を頂き、恥ずかしながらお世辞と分かっていても気分的に楽になります

皆様の中には、昔カラオケに行ってよく歌ったよ!と話される方もいて
演奏も大変盛り上がりました


演奏曲の中で「矢切の渡し」の歌詞の中に・・・

”親の心に そむいて までも ・・・」”というくだりがありますが

私達夫婦の体験を面白おかしくお話すると・・・
ご利用者の皆さんや職員が大笑いをされて

「そんな・・親の勧めで金持ちとの縁談で結婚して金持ちになっても幸せに成るとは限らない!」と
意見が出る等、笑いの中で和気あいあいと本日も無事終了しました

5月のボランティア演奏の中では、旅の話を「ネタ」にして
皆様に楽しんで頂こうと思っています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お犬様になりたい! 4/15(土... | トップ | お気持ちが嬉しいです! 5/2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事