ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

カマキリは昆虫食になるの? 7/22(木)AIAI様No.79

2021年07月22日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 オリンピックが始まりましたが、盛り上がりにかけている印象です。
シンボルマークからケチがついて開会式の直前までゴタゴタ続き・・

ロシア選手団の宿舎には、冷蔵庫・やクーラーも無いとありましたが
これらは事前にロシア側からの取付要請がなかったからと退会委員会は反論しています。
設備は有償レンタルとのことですが、
いまどきクーラーや冷蔵庫は標準設備だと思うのですが
「おもてなし」の精神も等吹っ飛んだ感じです。
アメリカのマスコミでは、もはやオリンピックは、国民に敵視されている・・
と報道されているようです。

バッハ会長も「日本の人々・・」と言うところを
「中国の人々・・」と言ったと秋田県の知事が怒っていました。
これが韓国で「日本の人々・・」と言い間違えたらどうなるか??
等と報道されていました。・バッハさんに韓国でぜひ言ってみて欲しいですネ!

又、ボランティアのはいているスニーカーを見て
退会の役員が、
”協賛メーカーのとは違うからと”ダメだししたとか・・イヤな話ばかりです。
カネと権力まみれの、オリンピック・・理念に外れた無責任集団の日本の委員会
最悪のオリンピックとして歴史にその名を刻まれそうです。

♪「オリンピックの顔と顏・・ソレ!ドドンパドドンパ顔と顏・・」♪
みんなが笑って楽しんだ思い出がありますが
三波春夫さんの歌が流れていた前回の東京五輪が懐かしいです。


 車の窓にカマキリが飛んできてとまりました。
我が家にも怖い”トシのいった小さいカマキリ”がいますが
アタシも未だに食い殺されることなく過ごしています
本物のカマキリは憎らしい顔の割にどこか憎めません


最近は昆虫食が流行ってきているようですが・・・
カマキリ君・・君も佃煮にされないように注意して下さいネ!!!

今日も皆様に暖かく迎えて頂き、美空ひばりさんの「雑草の歌」他
アンコールは、都はるみさんの「好きになった人」迄
約1時間の演奏を無事終了しました。(^^)/

追伸
 このような報道もありましたので追記しました。

太田雄貴氏が選手村へ行って
今日選手村で本人に確認したら、
到着した時にシャワーのヘッドが故障して困ったとジャーナリストに伝えたが、それ以外は脚色だと。
選手村は快適で素晴らしい。日本のスタッフの親切さにも感謝していると。
書いてることと全然違った






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和の懐かしい車たち 7/20... | トップ | しばらくは我慢の時・・8/3(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした。 (閑斉)
2021-07-23 15:42:17
本当に暑くなってきましたが、ご健勝でご活躍、何よりです。

オリンピック、事故もなく無事に終わって欲しいと願うばかりです。
ソフトボール、順調に勝ち進んでいるようで、ほっとしています。
返信する
同感です (あきらとマドンナ)
2021-07-23 15:47:28
 選手たちには、頑張って頂きたいですね!無事に閉幕できることを祈ります。
返信する
共同通信の捏造 (野々花)
2021-07-28 18:19:16
ロシアのクレームは、共同通信の捏造です。
共同通信はここ数年、朝日以上に嘘ばかり報道しています。

ーーーーー
太田雄貴@yuking1125
今日選手村で本人に確認したら、
到着した時にシャワーのヘッドが故障して困ったとジャーナリストに伝えたが、それ以外は脚色だと。
選手村は快適で素晴らしい。日本のスタッフの親切さにも感謝していると。
書いてることと全然違った。
――――――――――
https://news.yahoo.co.jp/articles/57b57ea659514a337b678819d4849bd08b712d8d
「中世の日本みたい」指摘に早急対応へ 選手村の部屋に冷蔵庫なし(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
東京オリンピック・パラリンピックの選手村について、ロシアのメディアが、部屋に冷蔵庫やテレビがないなど、設備の不足を指摘した。 大会組織委員会は、早急に対応するとしている。 20日に行われた会見で
――――――――――
午後11:47 · 2021年7月22日

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8342.html
返信する
Unknown (野々花様)
2021-07-29 15:31:51
 私もこの記事は読みました。念のため追記しておきました。しかし、不正確な報道には困ったものです。
返信する

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事