ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

3/11(火) いきいき教室 新しい仲間が・・

2014年03月11日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 3か月ぶりでいきいき教室にて演奏・・・
新しい仲間が2名増えたと言う事で賑やかになりました。
今日は、演奏を聴く前にといつも最後に行う体操を先にして頂き恐縮しました。
品の良い方ばかりなので緊張しますが良い勉強になります。
タンゴのリクエストがあり来月披露することにしました。


(青山学院・昔のチャペル)
今日は季節柄、「学生時代・ああ上野駅・花は咲く・雨のち晴レルヤ」他、春の歌を演奏・・・
アンコールまで頂き「荒城の月幻想的曲」を披露・・・
予想をしていなかったので練習もせず、上出来とまではいきませんでしたが
身に着いているというか・・普通に吹くことが出来てホットしました。

こうやって演奏が出来るのもT先生のご指導を頂いた賜物です。
体調を崩されている先生には、今はモウご指導いただけませんがたまに伺って、お顔を拝見し
目の前で演奏を聴いて頂くだけでもありがたいと思っています。
高齢とは云え、次々と私にとって大切な人達が去っていくのは、
仕方のない事ですが淋しい限りです。
一歩づつ、1歩づつ・・冥土の道に進んでいるのは私とて同じこと・・・
悔いの無いように生きたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/26(水) DHK様2回目・誕生... | トップ | 3/12(水) TK会にて演奏 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事