ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

品の良いご夫妻のお蔭で・・10/23(日)T区あき祭りでの演奏

2016年10月23日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 T区の秋祭りが大々的に行われましたが
3年連続で演奏のご依頼を頂きました。

玄関の入口で・・・・・汗・・・・
「あら~・・・・こんなところで・・ナニしとるの??・・」
今月の演奏を休ませていただいた施設の方とバッタリ顔を合わせました。
「イヤ・その・・・どうしても・・」
訳のわからない言い訳をして事情を説明し
11月には必ずお伺いしますからと・・・


その施設の皆様の作品が数点展示してありました。
貼り絵ですがなかなかの力作です。


演奏は40分の持ち時間・・
昨年は、どこかのおばちゃんグループがこちらに尻を向けて
おしゃべりしまくっていて大変やりにくかったのですが
今年は、品の良いご夫婦の方がいらっしゃて
最後まで演奏にお付き合い下さいました。
お話を伺ったところ良く旅をされて
アメリカやスイスにもお出かけだそうで
私の帽子が「スイスで購入したものと良く似ている」とおつしゃいました。
私のは、神戸で購入した安物ですが・・・(^^)/


色々な作品が展示されていて、お子様もたくさんいらっしゃると思い
「ビリーブ・さんぽ等」選曲しましたが、予想は外れ
高齢者が多くて古城・里の秋等の方が喜ばれました。

不特定多数の興味のない方々相手の演奏は疲れますが
今年は思ったより演奏しやすくてほっとしました!(^^)!・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東山動植物園あき祭りで演奏... | トップ | あのヒトは人妻・・俺は詐欺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事