ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

モノマネタレントのご苦労が・・ 1/21(日)JKK様No.1 懇親会

2018年01月21日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 初めてのところでしたが新年会ということでビンゴの豪華な?景品も並べてありました
自治会も裕福なところなのでしょう。

以前、某施設にお勤めだった方の紹介で伺いました。
5棟ある集合住宅の各役員の方には良くして頂きましたが
肝心の演奏は皆様の関心が薄いいのかあまり盛り上がりませんでした
俳優の梅沢富美男さんも持っていてTVでも見たことのある「犬」を
お見せしても反応はあまりなく世代のせいかとも思いましたが
イヤ我々の力不足のせいだと思います。

今日は50代~60代の方が主流でお子様連れの方もいて
選曲に問題があったかも知れません
お子様向けには「アンパンマンマーチ・さんぽ」等を演奏しましたが
それにしても全体的に盛り上がりませんでした。

おまけに終了後・・・一人の女性がやってきて
「私は北島三郎さんとは親しいのですが、
今後私の前では北島さんについて語らないで下さい!」と言われました。
最初はナニを云ってるのか意味が良く分からなかったのですが
私がキタサンブラックと北島さんについて面白おかしくお話したのが
ファンとしては気に入らない・・・という事だと理解しました。

私も北島三郎さんの歌は好きですが・・
なるほど世の中には冗談も通じない程熱烈なファンも存在するのだと言う事が分かりました。
物マネタレントの方のご苦労が少しだけ分かりました。

役員の方々は本当に親切に接して頂き感謝しています。
いろいろ勉強させていただけて貴重な体験でした。
キタサンブラック・キタサンブラック・あ~リガトぅうう(^^)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小室哲哉さんがお気の毒です... | トップ | やっぱりナぁ~  1/21(日)B... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事