ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

8/19(火) ASN様 7回目の訪問 世界残酷物語?・・

2014年08月19日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏

 今日は朝から皆様が楽しみに待っていて下さったそうでありがたい事です。
お忙しい中、責任者のH様もいらっしゃって何となく安心感がありました。
戦友・かえり船・岸壁の母、モンテンルパの夜は更けて・・等演奏・・

男性の中には、景気の良い音を響かせ調子を取っている方がいて・・
見るとご自分のほっぺたを叩いて音を出していらっしゃる!・アレアレ・笑・・

昔の映画に「世界残酷物語」と言うのがありましたが、その場面の中に
オーケストラの打楽器の代わりに”人を並べて立たせて、
ほっぺたを打楽器奏者がひっぱたいて音を出す”そんな場面を思いだしました。
あの時は、背の高さや太り具合で音程を調節していましたが・・

そんな賑やかな中、最後に炭坑節を演奏しマドンナ久恵と入所者の方も
御一緒に踊って終わりました。

そのあと、衣装を皆様が着ての写真撮影・・・
ハワイのバウスカートやレイ等、華やかな衣装は皆様に喜ばれます。

AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」の踊りも
自治会で習ったのでそれに合わせての指の形(アロハ)も華?を添えました。

Hさん・・わざわざかき氷を買いに走って下さって皆さんと頂きました。
近くに人気氷店があるそうですが、きょうも込み合っていたとか・・
ご本人は汗だくです。・・・

一生懸命に働く、けなげな女性は、魅力的にみえますね!・・笑・・
これは、余分でした。(^^)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/16(土) Ak様60回目の... | トップ | 8/22(金) NCS様へ14回目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事