今日も一日楽しく暮らそう

リタイアしても人生まだ永い。と思う。楽しく暮らして、友達増やし、カメラ片手に外に出て、可愛コぶって暮らしましよう。

ペンギンのお散歩

2009-12-26 08:39:45 | Weblog
 年末の忙しない日だったのですが、NHKラジオで上野動物園のペンギンのお散歩
が再開されたというのでどんなものか行ってきましたよ。
施設の改修などで暫く休止していたそうで、これからは毎週木曜日の2時30分から15分間のお散歩タイムが再開されます。お散歩するのは、王様ペンギンの6頭(匹?羽?)です。飼育係の人と園内をチョットだけよ~んてな調子でね。
練習では全員機嫌よくお散歩したそうですが、本番では、一人だけどうしても嫌だというのがいて、とうとう出かけませんでした。何処にでもいるよね、こういうのは。不景気な年末ですが、よかったら見てやって下さい。
「よなよなペンギン」という映画もヒットしているそうです。
*小さいサムネイルにマウスオンして下さい。
*ソースは、何時ものようにnon_nonさんのものをお借りしました。

<
<
<
<
<


<
早く散歩に行きてえな。アイツ何してんだ?。1


<
<
<
<
<









最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可笑しい!可愛い! (だんだん)
2009-12-26 18:14:46
あのコメントがなければ、変哲もないただのペンギン。
面白さが格段にアップです♪
そうそう、アマノジャクさんがいるんです、
ワタシみたいなのが!

旭日山動物園のペンギンも、お散歩が人気らしいですね。
散歩タイムは、それぐらいがいいんでしょうかしら?
夜な夜な、じゃなかった!よなよなペンギンって知らなかったです。


こんばんは。。 (ゆら)
2009-12-26 20:39:32
西恋おじんさま
再開されたということは、上野動物園でも以前から、ペンギンのお散歩があったんですね。
雪の上を歩くのとまた違って、コミカルな感じもしますが・・・
それに西恋さまの解説がいやはや、超面白くて噴出しながら、サムネイルをクリックして拝見しましたよ~
年末の忙しさの中に、ちょっと癒しを頂いた気分です。
バーバラさまのお手伝いはされていますか?(^v^)フフフ
ありがとうございました。
Unknown (hitorigoto)
2009-12-26 20:46:34
こんばんは!

ペンギンの散歩上野動物園でもお客さんに見せていますね。私は旭山動物園のを昨年ツアーに入ってみてきました。可愛いですよね。
自然に顔がほころびました。

旭山動物園のほうは雪が降ってから散歩をのショーをしてるようです。爪が痛むとか・・・定かでありませんが。
あっはっはーー (yokko)
2009-12-26 21:13:12
西恋様 今晩は~~

いや~~面白い散歩ですーー
ペンギン語よく分かりますね!!
ペンギンの世界も人間と同じですね~(笑)
素晴らしい編集ですーー

追伸
今日は色々送っていただき有り難うございましたバーバーラ様に宜しくお伝えください
内緒だけどね (西恋おじん)
2009-12-26 21:16:07
だんだん様
今晩は。
内緒だけどね、ペンギンだけで1回分稼ぐの
大変なのよ。動物園に1回行ったら4回は
稼がないとね。内緒だよ。
ホント、アマノジャクがいるのよ。飼育の人
が何回も呼びに行ったのだけど、シカトしてさ。旭山動物園の方が、進んでますね。
「よなよなペンギン」は昨日の夕で宣伝してました。
種の保存 (西恋おじん)
2009-12-26 21:20:02
hitorigoto様
 そうですね。旭山の方が先輩だと思います。
上野動物園は、種の保存をテーマにしている
ので、あまり集客のことは考えていない感じ
がしますね。教育目的ならもっとお客さんに
来てもらうようなことも考えないと。でも、
旭山の成功で大分変わったようですがね。
ペンギンは癒される (西恋おじん)
2009-12-26 21:29:10
ゆら様
 施設の改修などで、お散歩は休止されて
いたようですね。テレビや新聞のカメラマン
も大勢来てましたよ。旭山では雪の上を歩い
ているようですね。ペンギンだけで1回分
持たそうとするとセリフでカバーしないとね。
バーバラとは、今日はお墓参りとビックサイト
のディスカウント・セールに付き合いました。
明日からは、部屋の片付けなどをします。ハイ。
練習では上手くいった (西恋おじん)
2009-12-26 21:34:48
yokko様
 ネタがなくなると、動物園に1回行ったら
4回分くらい稼がないといけないので、こう
いうスタイルにしました。
ペンギンの世界も組織を作ると必ずはみ出す
のがいます。散歩が始る前に飼育員と話して
いたのですが、練習では上手く行ったので
大丈夫でしょうとのことだったのですが、
結果はこのとおり。なかなか思うようには
行かないものですね。
二足歩行のペンギン (tetu)
2009-12-27 02:15:56
 立って歩くのが可愛いですね。彼らはやがて進化して、人になるのかも…。
 ならないほうが幸せだろうけれど。

 動物園に行ってみようとか思いながら、なかなか実現できません。
 いい写真が出来るでしょうね。今回のペンギンは楽しませてもれいました。有難う。
楽しい散歩 (さくら)
2009-12-27 06:37:40
おはようございます!

動物園は楽しいでしょうね~
まぁー可愛い!!ペンギンのお散歩が見られたのですね。
西恋さんの面白いコメントで笑ってしまいました。うまく語られていますよ~ウフフ・・・
ペンギンは何故か親しみ深い動物の様に思います。有難う!!